クローバー今日のコトバクローバー
 


周りを大切にしたい。
周りがあってこそ。
そう思うのはすごく大切なこと。

でも
1番忘れないでほしいこと。
それは

人がどう思うか?より
あなたがどうしたいか。



周りは、
あなたが合わせてくれるから
あなたの良さを知ったり
好きになるのではないんです。

あなたがあなたらしくいる

それだけで
素敵な人だな〜って思ったり、
笑顔がいいね。って感じてくれたりするんです。

足りない部分があるのは
「当たり前」
だって人ですからニコニコ




でも足りない、と感じてるのも
あなただけかもしれませんよ?

完璧な人間なんてこの世にはいないし、
完璧なんて面白くないじゃないですか😊


あなたはどうしたい?
あなたはどう在りたい?
それを大切にするだけで


結果的に周りの人まで幸せにするんです。

人があってあなたがいる。
でもその人からしたら
あなたがいるからこそお相手もいる。



自分を大切にすることは
自分勝手ではありません。


それだけ周りを大切に考えてる人だもの。
自分勝手なわけがない。

自分勝手な人は
周りのことより自分さえよければ良い、と感じてる人のことです。


だから忘れないでね。

【人がどう思うか?よりあなたがどうしたいか。】




HSP活動家 上戸えりな