こんにちは。ニコニコ

気付けば全然更新できずに2週間程

経ってしまいました。

 

皆さんお元気ですか???


 

2月は全然ブログ更新ができぬまま…

気付けば残り今日をいれて2日のみ、

ですね。早いですーーあせる

 

 

 

私はというと、先日

私のもう1つのお仕事でもある、


霊視カード鑑定のお仕事で

無理をしすぎてしまったのと、

その無理をしてしまった事が引き金となり

 

なんと5日も熱が下がらず苦しむという

とっても苦しい状態でした。ゲロー




今見てもひどい顔笑い泣き

本当に苦しかった。


 



もう全然元気なんですけど、

今もまだ声が枯れたままなので

若干痛々しい雰囲気を醸し出しております。笑い泣き

 

 

なんでも無理はいけませんね。

 

というより今回の場合は

無理している事にすら気付いてなかった

という

なんとまぁ致命的な感じだったんですけどねデレデレ



 

 

でもでも。

私と同じような方

少なくないと思います。

 

 


 

 

 

無理してしまいがちな時、というのは

軸がぶれている状態でもあるため

 

疲れもたまりやすい

人の気ももらいやすい

栄養状態も安定しにくい

 

 

と、書いていても

あまり良い状態ではないとわかるほど

バランスが崩れます。











 

 

栄養面でのバランスだと

まずはたんぱく質をとろう、とか

鉄やビタミンも大事よね。

なんても言われたりしますし、



 

生活スタイルだと

睡眠をとろう!休息をとろう!


などもありますが

 

 

私がここでいうのは

その部分はさておき

心にフォーカスしての説明、なんですが



 

そんな私のように???

無意識に無理してしまう(してしまってた)方は

是非これをお勧めします。

 

 




 

自分が

相手に影響されても良い

(実際はされすぎてもいい、

となっている)

状態の時に軸はぶれます

 

 

ので、

 

人は人。自分は自分。

 

相手の良さは相手のもの。

私には私にしかないものがある。

 

相手ありきではなく

自分で自分は幸せにできる。

 

 

そう自分に言い聞かせること。です。







 

 

これ

ものすごーーーーく重要です。

 

 



先ほどもお伝えしたように

私はもう1つのお仕事として

HSPに関連すること以外にも

霊視カード鑑定もしているので

 

密接に人と接しますし

いろんな方のご相談を聞くことが日常です。

 

 

 



自分は自分と思えてない時というのは

 

人の軸はぐらつき、

無意識に頑張りすぎたり

無理をしてしまったり。

人に合わせすぎてしまったり、

 



自分の好きより相手の好きを。

自分の嫌な気持ちより、その場に溶け込むことを。


自分の疲れより、

まだ足りないともっと頑張ろうと。

 

中心が自分からどんどん遠ざかりやすいんですね。

 

 


 

特にHSPさんですと

環境の変化や些細なことにも気付きやすいアンテナがありますから

余計に疲れやすいのは言うまでもないでしょう。

 

 



 

だからまず

人と自分は別なんだと

言い聞かせる。


自分は自分でよくって

人の課題まで抱える必要はないんだー!


ということを

語尾を言い切りにして

自分にかける言葉もパワーを持つ言葉として

与えてあげてみて下さい。ニコニコ




言霊、っていうのもあるくらいですから

効果ありますよ♪

 

 

 

皆さんの日々が素敵で

そして充実した毎日でありますように。

 

この記事が少しでも参考になれたら幸いです。

 

心をこめて。ニコニコ

 

 

 

上戸えりな



MY BOOK

35000部突破気づき指差し


 HSPの教科書



→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。

この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 



 HSPさんがママになりまして…。

→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。


   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




Instagram

普段の日常やブログに載せてないことも、更新しています。にっこり