こんにちは。



三男一女の育児に

最近はなんだかいつも以上に疲れておりますが

アラフォーの体に鞭打って頑張っております泣き笑い

上戸えりなです。








今さっきのこと。




運転していて、

長男(小1)の小学校の前を通らないと目的地に行けなくて通ったんです。






そしたらちょうど下校の時間で、息子を偶然にも発見。友達3人と肩組んで歩いてたんですよね。





後ろ姿を見て

声ををかけようと思ったけど



パッと見えた息子の表情が家とは全然違う、

親がいる時とは違った友達の前だけでの顔してて

家と違った楽しそうな感じで

思わず私声かけずに通り過ぎちゃった。









なんか。

なんてゆーか

私の知らない息子の姿が嬉しくもあり

ちょっぴり寂しくもあり





表現難しいけれど、成長を感じてうるうるしております。







あんなに繊細だった子が。

小学校に不安ばっかりだった子が。




大きくなったね。頑張ったね。




お母さん、

あなたの成長がすっごい嬉しいけど

やっぱりなんだか涙がでそうです。






いつもは

うるさいし文句ばっかりだし

生意気にもなってきてるし

な長男だけど




でもやっぱり

この瞬間を感じると





先輩たちがいう

今だけよ大変なのは、とか

あっという間よ。

はこういうことなのかなぁな

感覚になった

そんな切ない日となりました




日々を過ごしてると

今が大変で

余韻に浸るようなことってないぶん

感情が溢れちゃった私ですが泣き笑い気づき




ブログを読んでくださってる皆さんもきっと

感受性豊かな方ばかりだから



感情込み上げて

うるっとしたりすること

ありますよね?にっこり



少しのことでも感動したり喜べたりするのは

HSPの良いとこだと思ってる私としては


息子の成長を感じれた

素敵な瞬間となりました♪



さ、仕事します泣き笑い気づき



読んでくれてありがとうございます♡



上戸えりなでした





MY BOOK

35000部突破気づき指差し


 HSPの教科書



→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 



 HSPさんがママになりまして…。

→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。


   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




Instagram

普段の日常やブログに載せてないことも

更新しています。にっこり