こんにちは。

相変わらず4児育児奮闘中

上戸えりなです。ニコニコ

 





 

12月も半ばだというのに…

暑い。暑すぎ沖縄県。

 

今日の気温なんて

年末と思えないほど。ハッ



最高26度ですってびっくり





 

 

お休みだった昨日も凄い暑くって、

子ども達全員半袖です。

 



みて下さい。

この子沢山感全開な写真。笑い泣き

 

 




ね。全員半袖です泣き笑い

 

 

 

 



 

 

昨日は写真にある場所、名護市にある

パイナップルパークにいってきました。




 





 

 

地元の方も

観光客の方も多く訪れる、

沖縄の子連れには

お勧め観光スポットの一つなんですが

 

ここで事件は起こりました。

 

 

 








いろんなところを見て楽しみ、

中間ポイントで

子ども達と楽しくアイスを食べたり

パイナップルを食べてゆっくりしていた時。

 

 

娘(1歳4ヵ月)の表情が何やらおかしいのです。目

 

 



 

 

 

 

お!さてはこれはう〇こだなうんち

とおむつを覗くとやっぱりそう。

 

 




スッキリしたね~♪

あ、私

娘ちゃんのおむつ、かえてくるね♪

 

と主人とボーイズ3人を残しお手洗いへ。

 

 




 

するとトイレは満員。

まぁ次は私だし、

と気楽な気持ちで待っていると



 

何やら左手にしたたる水。

え?こんなきれいな施設に雨漏り?

 

と思ったら

何やらにおう。





 

 

ん?

さっきより強い異臭がする…

 

 

 

さっと左手をみると

私の白い薄手のロンTが黄ばんでいる。

 

え…?う〇こ?ゲッソリ

 

 

ええええええええ滝汗

 

 

 

 

娘ちゃん、まさかの

普通に用を足したあとも

さらにまた

下しちゃったようで

おむつから漏れちゃっていたんですよね。

(お腹の調子悪かったみたい悲しい)


 



そこでおむつを替えようと

トイレがあくタイミングで

急いで入ると

 

 

ない…!

 

おむつがバックにない…!!!




滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



 

 

…まさかの私

おむつを持参し忘れていたんです。




 

お出かけ時なのに

そんなことあるかーい!と

言われちゃいそうですが

三男(2歳半)と同じサイズの娘ちゃん。




元々おむつを補充していなかったのに加え、

(まずこれダメだよね私笑い泣き)



午前中のおでかけ時に

三男くん

何回かおむつを替えていたので

全くなくゼロになっていたのです。

 

 

 

一気に慌てふためく私。


 

 

どうしようどうしよう

と頭はぐるぐるするばかり。

 




 

おむつないよ?何を代用する?

え?ティッシュ?いやいや…とけるわ!

と1人つっこみつつ

 


 

あ!!

もうこうなったら

ノーパンでズボンを履かせよう…!

それしかない。

 

って

着替えもなーーーい!!(車内に置きっぱなし)

 

 

 

なんてダメダメ母なんだ。

最低だ私。えーん



 

子が4人だと

荷物を減らすためにこうもサボってしまったことに

猛省する私。





そして

 

 

私ははっとしました。

 

 

…もうこれは

意を決して

他のお客さん(明らかにおむつを持っていそうな人)に声をかけるしかない。

 

 




そうだ!

もう勇気をだして声をかけるしかない…!!!

 

 

 

 






 

そこでトイレを出て周りを見わたすと

2歳前後の男の子を抱っこしたお母さん発見…!

しかもなまりから

沖縄人と確定…!

 




 

きっと県外の方より

知らない人から声を掛けられることには

抵抗感薄いうちなーんちゅなら…と覚悟し

私は声をかけました。

(沖縄の人フレンドリー率高いという勝手な自己判断です)

 

 

 






「あ、あ、あの…」

「本当にごめんなさい。おむつを1枚売ってくれませんか?」

 



 

確実にあやしい私。



 

相手も

「え?」と驚きの表情。




 

私「あ、いや、その…娘がう〇ちしちゃったのに

私まさかのおむつを置いてきてしまって…。

本当に失礼を承知でお伺いしているんですが

おむつがなくて困っていて、それであの、えっと…」

と半泣きな私にその女性は

 

話終わる前にすっとおむつを差し出し

 



サイズ、大きいかもですが、使って下さい。

売るだなんて。

遠慮なくもらってください。

 

 

と笑顔で差しだしてくれました

 

 

もう私からすると感謝をこえて崇めたくなるほどのありがたさ。女神のよう。 

私には彼女がこう見えてる↓



 

ありがたい。

なんてありがたいんだ………えーんえーんえーん



  


 

そこで私、

せめてものお礼を…!とバックをごそごそ。

何か少しでもお礼した一心だったんですよね。

 

 

 

なのにそこに出てきたのはミカン2個。


 

 

ミカンて。滝汗

 



ならおむつをもっておけよ!

わらしべ長者かよ!!!!

と自分でつっこみたくなる現状。

 

 



お相手も、

え?みかん?みたいなリアクションでしたが

笑って受けとってくれました。

 

 

 

 



 

結果

ミカン2個とおむつ1枚を交換し

事なきを得ましたよ。笑い泣き

 

左袖う〇ちついてるけどね。

 

 

 


 

 

これからは

きちんと

おむつの枚数を確認して


かつ、

車内に置きっぱなしにせず

荷物をもとうと決意した私でした。

 

 

 

おしまい笑い泣き

 

 

 

月曜の朝からこんな記事ですみません。

リアルな私の日常でした笑い泣き

 

 

ここまで読んでくれた方ありがとうございます。




今日からまた1週間。

ほどほどに無理しすぎず

素敵な1週間にしていきましょうーーー



上戸えりなでした気づき

 



MY BOOK

35000部突破気づき指差し


 HSPの教科書



→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 



 HSPさんがママになりまして…。

→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。


   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




Instagram

普段の日常やブログに載せてないことも

更新しています。にっこり