こんにちは。

上戸えりなです。ニコニコ

 

沖縄県。

11月も下旬だというのに

まだ半袖でございます。

 

 

本当に暑い。

(今日は少しだけ沖縄的にひんやりです♪)


 

 



昨日のお休みは、

沖縄で有名なファーストフード




 

 

A&W本店へ行ってまいりました。




 

公園も隣接しているので、

子どもにも嬉しい場所なんです。





 

 

久々にエンダーのポテトとオレンジジュースに

癒される私。デレデレ

 

※エンダーとは沖縄県民ならだれでもわかる

A&Wの呼び名です気づき

 

 


子ども達も大好きで

1歳児も無我夢中で食べてました。

 

 





 

日々育児をしていると

休みの日ほど休めないな、と

心から感じます。

 

 



 

世の中のパパさんママさん

そう思いません?







 

 

子どもって

休みの日ほど早起きじゃないですかチーン


 

 

そして

ここぞとばかりにリズム崩れるじゃないですかチーン

 

それを対応している

世の中の我々。

 

毎日頑張っていますよほんと。





 

 

そんな私の

お休み(お出かけ時)の必需品といえばこれ。

 






 

油性ペン!

 

そしてノック式!

ノック式ってところがポイント指差しピンク音符



キャップが行方不明にならないし

ぱぱっと使えるので

めちゃくちゃ重宝します。


常にバックにいれてます気づき










太字バージョンも!キメてる





 





何に使うかって?

用途は1択です。

 

 

モノに名前を書くため。

 

 

ファーストフードで頼んだジュースにも書きます。

 

個包装されてるおかしにも

書きます。

 

ヨーグルトにも書いちゃうよ笑




 

だって子ども達

もめるんですものゲロー!!!



 

これが俺の!ハッ

ちがーーう!こんなに飲んでない。ムカムカ

ジュースもっと多かったもんピリピリ



 

 

でもめることで起こる私のストレス軽減には

名前書きがあると

めちゃくちゃたすかります。




 

名前を書く事で

未然にもめごとを防げるんですよね。








 

 

 

こちらも

どれが誰のまで、把握できるほど

余裕がない時もあるので

 

これは子どもが多い私の中での

ライフハックです。

 

 



息子も私のコーヒーに書いてくれたり笑






もし

いい!と思ってくれた方は

ぜひ

日々に取り込んでみて下さい。ニコニコ



 

勝手に私発案だと思ってるけど

子だくさんの方は既に取り組んでいるかな?もしかして。泣き笑い





 

もめごとへの対処も大切だけど

もめごとを未然に防ぐことで

防げるストレスもありますよね。

 

 

少しでも今日の記事が

お役に立てれば幸いです。照れ

 

 

昨日祝日だったのに

明日からまた休みですってゲロー



 

みなさん週末の疲れがたまってきてるころだと思います。

お互い無理せず過ごしていきましょうね~

 

 

上戸えりなでした気づきニコニコ

 



MY BOOK

35000部突破気づき指差し


 HSPの教科書



→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 



 HSPさんがママになりまして…。

→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。


   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




Instagram

普段の日常やブログに載せてないことも

更新しています。にっこり