こんばんは。


いつになく

4人育児で疲れています。笑

上戸えりなです。泣き笑い






 

沖縄も少し肌寒くなってきたので、

冬めいた気分だし~♪という

言い訳と共に

気分を変えたくて

少し切りつつの

黒髪にしてみました。

 

 



 

と話は変わり

 

 

今日はTHE人混みDAY

と名付けられそうな程

 

人の中にいた私です。オエー



 

 

あえてこのような言葉を使いますが

人の「気」に敏感な為、

人が沢山のところでは

非常に気疲れしてしまう私。

 



 

しかもこの気質だと、

知らない人の中の人混みも疲れますが

 

知っている人が多い

または関連の人が多い場だと

もっと気疲れしちゃんですよね。

 





このブログの読者さんも

同じかた、少なくないはず気づき



HSPさんにはよくあること、ですよね。ニコニコあせる








 

 

 

それは、やはり

気質ゆえに

 

 相手の言動・行動に気付きやすい為、人からの情報を必要以上にキャッチしてしまっている事。

 

 そして相手との境界線がもろい事。

 

 

極めつけとしては、

 自分だけでない他者への配慮まで、良いのか悪いのか出来てしまう性分といいますか。滝汗

 

そのような面から

気疲れが起こってしまう傾向にあります。

 








 

 

今日は育児に関する人付き合いのオンパレードでした。

 

 

タイミングがあい、

2時間半だけ

おばあちゃん(私の母)に預ける事ができたので

下の子2人を預けて

 



久しぶりに

長男次男と3人で

午前中は

長男の学童の子ども祭りに参加。 

 



 

そして午後は

お仕事関連のお付き合いで

市内の子どもフェスティバルへ行くという

 

 

まぁーーー

お疲れ私。

な日となった訳です。




疲れるから、時間帯をずらしてポップコーンやフランクフルトも食べてみたりね笑い泣き


 

 

 

 

 

関わりのある人達も

素敵な人ばかりですし

 

子ども達も楽しそうだし

 

そこだけ切り取ると

疲れる要素あるの?なんて言われそうですが

 

楽しくても疲れます。

HSPさん。

楽しくなくても疲れます。

HSPさん。

 

 

そう!

それが我々です!笑オエー





 

 

日々を過ごしていると

人付き合いはつきもの。

 

 

人が好き。

だからこそ人で疲れる。

 

そんな矛盾を抱えながらも

HSPさんたくましく生きてる人は沢山ですよね。

 

 

 



前にこのようなこともSNSで呟かせて頂きました。

 


上戸えりなInstagramより




 

 

 

疲れた時、

私はそっと洗面器にお塩をお湯でとき

ささっと

浄化の塩風呂をあびたり。

 

 

一人で家族が寝静まった後に

こうして一人時間をつくったり。

 

 

そんな風に

なんとかリラックスしております。

 

 

 

あとは

このような考え方も取り入れたり。ニコニコ




 

皆さんもご自身なりのリラックス方法で

ゆっくりされる時間、作ってくださいね。




明日は日曜日気づき

休むより疲れが多い…と言う人も

いるかな??




あまり頑張りすぎず

休める時には休む意識で過ごしてくださいね。

 

 

 

上戸えりなでした。ニコニコ流れ星





MY BOOK

35000部突破気づき指差し


 HSPの教科書



→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 



 HSPさんがママになりまして…。

→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。


   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




Instagram

普段の日常やブログに載せてないことも

更新しています。にっこり