こんにちは。

上戸えりなです。ニコニコ

 

ただいま、

6歳4歳2歳1歳の衣替えの量に泣きそうな私ですネガティブ




 





何が何だか…笑

お見苦しいものを失礼しました。

服に埋もれてますオエー







 

 

 

実は沖縄県。

ようやく先週末から寒さを感じるように

なってきまして…

 

 

それまで半袖だったので

焦って冬服をクローゼットから

ひっぱってきたのですが

なんせ子ども4人!



おさがり大量。滝汗

 



もう仕分けと確認だけで疲れてますネガティブ








 

 

 

でも実は

今日は新月の日。新月

(沖縄風でいうところの旧暦の1日でございます)

 



 

そんな本日は

断捨離に最適なんですよ。にっこり

 




私のように、

衣替えのような大それたことでなくても

 

 今までの考えを一新したり

 

 捨てるもの(考え方・モノ・習慣)を見直したり

 

な日にもお勧めです。ニコニコ





 




 

HSPさんは

情報過多になると疲れやすいですし



日々の出来事でも

デトックスが出来ないほど

インプットばかりしてしまう傾向にもありますから

 



この記事を読んだ方は

これもタイミング?かもしれません。ニコニコ気づき

 




 

 

考え方や捉え方をシンプルにすると

心もすっきりしますし、



気もあがります。

人にパワーあげてばかりな

優しいHSPさんは


自分に優しさ沢山あげてくださいね。





先日、このようなことをSNSに投稿しました。




このようなことも

日常に多いHSPさんですから


心に溜めた

モヤモヤや辛いことも

断捨離できるといいですよね。看板持ち

 

 

 

日々がより充実できるよう

今日の記事がヒントになれたり

きっかけになれたら幸いです。

 

 

さぁ私は残りの片づけ頑張ろうーーーあせる

 

 

落ち着いたら更新したい記事もあるので

またそのときに♡



読んで頂き有難うございました。



次男くんと2人時間の時♡

↑写真は初無加工です笑い泣きヒェー




 

上戸えりなでした。ニコニコ



MY BOOK

35000部突破気づき指差し


 HSPの教科書



→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 



 HSPさんがママになりまして…。

→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。


   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




Instagram

普段の日常やブログに載せてないことも

更新しています。にっこり