こんにちは。

上戸えりなです。ニコニコ

 

 

先日。

 

こんな立派なものを頂きました。

 

 

 



 



 

しかも3つも!

 

 



 

 

南国沖縄、ということもあり

普通よりはパイナップルの存在は

身近なほうではありますが

 

 

それでもこんなにおいしそうなものを

頂けるなんてほんと感謝です。照れ




ありがたく大切に頂いてます気づき

(私じゃなくて子供達が笑い泣き)

私は端っこだけ、、、笑









 

 

 

 

と話は変わって。

 

 

 

突然ですがタイトルにある

小さな変化。

小さな違和感。

 

 

 

皆さんは感じやすいほうですか?ニコニコ









 

 







 

SNSでこのように呟きました。   




 







 

まさにこの言葉の通り。

HSPさんは気付きやすい傾向にあります。

 

 




それはやはり気質の特徴の一つとして

変化に敏感に反応し、

かつ掘り下げ上手

なところも影響していますが

 

 

 

なによりこの小さな変化、違和感は

放っておくと大きいものになっていきます。

 

 

 






 

所謂「ちりつも(塵も積もれば山となる)」と

同じなんですね。

 

 

 

結果的に

ご縁がなかったお相手とサヨナラする時って

このような事があったりしませんか?

 




 

他にも

仕事での退職や転職。

合わなくなってきた友人関係。

それらもこれと近い事が起こっています。

 

 










 

小さな変化や違和感は

あなたという人の価値観や考え方

それらと密接にかかわっているものです。

 

 

小さなものほど大切にしてあげると

それはイコール

あなた自身を大切にすることに繋がります。

 

 

 






もちろん

日々を生きていると

小さいうちからの対処のほうが

実は難しい、

と感じている方もいることでしょう。

 
だって流そう。気にしないでおこう。

と思えばできちゃいますからね気づき




 

 

でもそうではなくって

 

あなたの日々の指標になれる大切なもの

だと思って

 

ぜひ

日々をよりよくするうえで

見つけてあげてほしいな、と思います。


 

 

早いうちのほうが対処が楽なこと、

沢山ありますよニコニコ

 


よければぜひ

試してみてくださいね♪

 

今日も読んで頂きありがとうございました。




 

 

上戸えりなチューリップオレンジ



Instagram

普段の日常やブログに載せてないことも

更新しています。にっこり







MY BOOK


 HSPの教科書



→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 



 HSPさんがママになりまして…。

→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。


   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ