こんにちは。
上戸えりなです。


今日は育児に関する
考えを少し言葉にします。ニコニコ



友人がSNSで投稿してるのをみて
共感しかなかったので
わたしも文章にすることにしました。





それは何かと言いますと


結論から言っちゃいます気づき

慌ただしい毎日で
子どもの人数関係ないってゆーけど
あれはうそです。笑




1人でも大変なのに
2人ではもっと大変。


あと、3人から一緒だよーとかいうじゃないですが?
あれも嘘です笑










4人やばいです。
全然ちがいます。



可愛さもたくさんあるけれど
わたしはいつも
一人一人向き合うの、毎日必死です。





でもちゃんと向き合いたいんです。
母として。








みんな性格違うもの。
捉え方も感じ方も違う。





できる限り子どものことをみてあげたい。
でも自分も満たせないと
子供にも余裕を持って付き合えない。





じゃあどうする?


ずっと自問自答していました。





サボり方を覚える?
息抜き上手になる?
適当になる?




わたしはもともと
完璧主義全開だし
深く捉えやすい。
軽く考えることなんでできない。


だから
今伝えたことも
全部全部含めて
自分がレベルアップするしかない


これしか答えがないんです。


サボり方が上手になるのもレベルアップ。
息抜き上手もレベルアップ。


自分のためにも
子どものためにも
家族のためにも

私は常に私を超えれる心の持ち方
考え方、捉え方を持てるようになりたい。
そうなると

育児は自分がレベルアップしないと
楽にもならないな、と。

とはいえ
毎日きつい時もあれば
泣きそうな時も沢山ですけどねあせる

でもそうやって
少しずつなんだろうなと思います。








育児大変だし疲れます。
子ども相手にほんっと
ムカつく時もあるし笑い泣き 


(大人気ない自分笑)

それもこれも
育児の醍醐味であり喜びにもつながる。
いや、そう思わないと頑張れないかなぁー笑い泣き



同志のみなさん
お互い愚痴吐きながら
泣きそうになりながら
少しずつレベルアップしましょう照れ



ここに仲間います。🖐️





取り止めもない記事になっちゃったけど
日々育児に向き合うわたしは
こんなことを考えていますニコニコ

あ!でもね。
これは絶対伝えたいのが

だからって
子ども1人だから、2人だから
しんどいって
言っちゃダメなのかな…

なんて考えは
絶対しないでほしいんです。

そこは人それぞれだから。
しんどさは比べるもんじゃないです。

だから
きつい時はきついで、
全然okですからね♪


ここまで読んでくださった方
ありがとうございました花

少しでもわかるわかるー!な方は
ぜひいいねかコメントください。
励みになりますニコニコ


いつも読んで下さりありがとうございます。


上戸えりなチューリップオレンジ

Instagram

普段の日常やブログに載せてないことも

更新しています。にっこり







MY BOOK


 HSPの教科書



→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 



 HSPさんがママになりまして…。

→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。


   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




音声配信♡

無料で聴けますにっこり

不定期更新すみませんあせる

2023年は更新率あげていくぞービックリマーク


 Spotify



問い合わせ・お仕事依頼はこちらから


 詳しくはこちらからどうぞ♡