こんばんは。

上戸えりなです。ニコニコ




最近はセブンイレブンさんのコーヒーにハマっております照れ

 

 




沖縄は

台風の影響で

雨風が強く、学校もお休み。




 

 

久しぶりに

1日中おうちの中で

家族6人で過ごしていました。



 

 

 

もうね…



6人が家の中にずっといるとなると

 

 

THE 

ストレス‼ゲローゲローゲロー

 








 

一人の時間ゼロ。

ずっと響く子どもたちの騒ぎ声。

 

そこで寝れなくて愚図る

チビ達(3番目&4番目)

 

 

 

となかなか慌ただしくしておりまして笑い泣き





 

ようやく夜。

みんなが寝静まった後

こうして自分時間をとらせて頂いてます。





 

 






さて

 

 

月日が経つのは早いもので

6月がスタート致しました。ニコニコ

 

 

 

全国的に雨が広がるお天気からのスタートですが

雨は嫌なものを流してくれると

信じております。

 

 




ですので

上半期色々あった方も

 

この雨で色々流して

綺麗さっぱりしつつ、

是非下半期も

楽しんでいけるよう

 

 


この機会に

心の整理整頓

行ってみませんか????ニコニコ








 

 

心の整理整頓とは

具体的に何をするかといいますと

 

 


自分の好きなもの

自分の苦手なもの

自分が楽しいもの

自分が嫌なもの

 

それらを

片づけるわけでなく

離したり引き寄せるでもなく

 

整理整頓するんです。

 




イメージとしては

お道具箱のような

使ってる中身を

はっきりさせてみる


そんな感じ

というとわかりやすいでしょうか。






書き出すのもいいですし

携帯のメモ帳などに

思いつくままに残すのも良いです。





とにかく

目で見てわかる状態で残すのは

視覚効果も相まって

印象を高めるので非常におすすめな方法です。








 

 

勿論日々を過ごすうえで

整理整頓されたものも

移り変わることはあると思います。

 



ですが

その時はその時でまた整頓すればいいので

 


一旦。

せっかくの下半期突入の節目に


 

自分の心の内を整理してみることは



今後進みたいこと

やってみたいこと

なくしたいこと

 

などなど




自分の心の中に

区切りをつけたり整える

「きっかけ」になります。

 

 






 

もし本日の記事を見て

ピンと来た方がいらっしゃいましたら




少しずつでいいので

整理整頓

行ってみて下さい。



ピンと来た、ということは

今のあなたに

必要、ということです。ニコニコ




 

 

自分にとって

意外といらない?と思うもの。

 

これ、実はスキ?

などの発見があるかもしれませんよ。気づき

 

 

 

 

今日の記事が参考になれたら

幸いです。ニコニコ

 

 

上戸えりなでしたチューリップオレンジ



Instagram

普段の日常やブログに載せてないことも

更新しています。にっこり







MY BOOK


 HSPの教科書



→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 



 HSPさんがママになりまして…。

→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。


   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




音声配信♡

無料で聴けますにっこり

不定期更新すみませんあせる

2023年は更新率あげていくぞービックリマーク


 Spotify



問い合わせ・お仕事依頼はこちらから


 詳しくはこちらからどうぞ♡