気付けば5月最後の土曜日気づき

 

 

 

 

おはようございます

上戸えりなです。ニコニコ

 

 

今日の沖縄は雨模様あめ

 

 

天気が悪いと

じめじめするし

外遊びができなくなるので

 

 

曇りのままでいてほしい…!

 

 

子どもがいると

家の中より外にいるほうが

気が楽

な私。

 







 

 

同じお母さんお父さん沢山いるはず魂が抜ける



 

 

家の中でゆっくりしたい親心もあるけれど

 


小さい子がいると

外のほうが

子どもも大人も

窮屈を感じずに過ごせる気がします。

 

外の過ごし方にもよりますけどね笑い泣き

(可能な限り人混みは避けたいハッ)








さぁ

今日はどんな1日にしようかなニコニコ



 

毎日思っていることですが

1日の終わりに

今日も充実した!



そう思えるような日に

私はしたいと思っています。





 

というより

実は毎日このような決意表明のもと

日々をスタートさせている私。

 

 

 

 

人は見たいものしか見ない生き物です。

 






 

そんな人の性質を活かして、

1日の始まりに

今日も楽しくなる!!と

決めることで



楽しさや喜びにフォーカスがいくように

工夫しています。

 

 

日々の見え方も変わり

面白みも出てきて良いものですよ。ニコニコ気づき









気を抜くと、

子どもの騒ぎ声や喧嘩など


意図してないところでの

イライラが発生してしまうので


それを回避したくて始めた

私の考え方の工夫の一つですにっこり






こちらの記事を読んでくださっている方にも

素敵なことがありますように。

 



 

 


 

上戸えりなでしたニコニコ


Instagram

普段の日常やブログに載せてないことも

更新しています。にっこり







MY BOOK


 HSPの教科書



→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 



 HSPさんがママになりまして…。

→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。


   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




音声配信♡

無料で聴けますにっこり

不定期更新すみませんあせる

2023年は更新率あげていくぞービックリマーク


 Spotify



問い合わせ・お仕事依頼はこちらから


 詳しくはこちらからどうぞ♡