こんにちは。

上戸えりなですニコニコ

 

 

保育園歴もついに7年目を迎える私気づき

 

全員が卒園する頃には、軽く10年を超えるのが今からわかってるオエーひぇー




 

と思うと

もう4番目が卒園する際には

ベテランお局ママ状態なんだなぁ

なんて今から思っておりますが笑い泣き

 

 

 

 

今日はそんな

現役保育園児を4人抱える私が




おすすめな

入園時に必要なアイテムや

あると便利アイテムを

今日はご紹介したいと思いますニコニコ気づき

 

 

もうすぐ入園するにあたって

 

 

新米ママさんや

保育園デビューのママさんに

少しでもお役にたてることが出来たら

光栄です。



私がお勧めするアイテムや

普段よく使用してるサイトなど

詳細も一緒に掲載しておきますねにっこり

 

 

ではアイテムのご紹介飛び出すハート

 

  









 

  名前シール

 

これは本当に便利ビックリマーク

 

 

洋服のタグに

持ち物(コップやお弁当箱、お道具箱など)

タオルにも

 

 



子どもが沢山いる我が家は

おさがり必須で

下にどんどんサイズアウトした服をおろすので

 


名前を書き込んでしまっていては

もうタグが大渋滞になってしまいますあせる



 

 

 

その為、はがすことの出来る

名前シールは本当におすすめです合格

 



書くのは大変だけど

はるのは手間も大幅に削減できますしねニコニコ



 

 

いろんなバリエーションのシールがあるので

選ぶのも楽しいですよ。

 



▽私がよく使うサイトです気づき






 







 

 

  油性ペン

これは100均で問題なしです気づき

本当によく使います。

 

 

おむつにスタンプをぽんぽん押すだけの

こういうのも便利ですが






 






私はおむつに

どでかく名前を書くスタイル!



例として私の名前書いてます。笑

 

息子のおむつ1枚拝借して

わかりやすく

私の名前を例に書いてみました笑い泣き

 




これ

実際先生からしても見やすいんですよね照れ

 

 


1枚1枚書くのは大変ハッ

と思った時もありますが、

慣れるもんです指差し




 

そのため

油性ペンは必須アイテムの1つといえますOK




 

  大量のタオルとお洋服

 

保育園はとにかくタオルやお着換えで

カバンがぱんぱんですハッ



 

 

使用頻度を考慮して

お着換えも数着持たせるのが当たり前なので



 

経済的なことを考慮し

我が家はお出かけ着と別で

保育園用の洋服も用意してますよ。

 



男の子の服ばかり買う私には

お勧めサイトです下差しキラキラ



 




UNIQLOさん

いつもお世話になってますお願い




素材が好きなニッセンピンク音符


 



娘の肌着でお世話になってます音符





保育園はロンパース不可のところがほとんどですので、

上下セパレートで揃えるのは

少し大変ですが


すぐに沢山揃えようと

頑張り過ぎず少しずつで問題ないと思いますハート




 

  両サイドにポケットがあるリュック

 

これはですね

 

 

両サイドにポケットがある

というのが何より重要で…!

 

 

あ!マグ入れ忘れた(0~1歳児)!

とか

帽子をサッと入れる用とか




 

とにかくサイドポケットは

本当に役立つんですよ

 

 



 

なので

両サイドポケットありリュックは

あまり知られてないですが

必須条件の一つだと私は思っています

 



4人育てている私だからこそお勧めしたいことですニコニコ

 

 

 

私が購入したことのあるブランドのリュックたち気づき









 

 

 

 

以上ご紹介させて頂きましたニコニコ



 

地域によって細かなところは違うと思いますので

今日は

これは共通かな?と思うものを

選りすぐり、紹介させて頂きましたにっこり



 

 


少しでも参考になれたら幸いです。

 

上戸えりなでしたニコニコ