1つの前の投稿に
沢山の方からメッセージを頂きました。
ありがとうございます。


そこで続きを書き足してみました↓

(長いですが少しお付き合いください)🙇‍♀️








その1つ前の投稿に対して、

❀そのままでいいんですね
❀自信をなくしていました
❀人付き合いで落ち込んでました
などなど

みんな沢山悩んでたり困ってたり苦しんでたりしてることが、とても伝わってきました。







友達も、仕事も、家族も。
どんな関係でもついてくる「人間関係」。




あなたがあなたらしくいても嫌う人は必ずいる。



でも、誰かに好かれたくて頑張っても
そんなあなたを嫌だという人は出てくる。







だったら
自分が好きな自分でいる方が
幸福度は高いし、その方がその人の素晴らしさが
より引き立つと私は思っていて。





あとね、人間関係は
「好きなものが一緒」より
私は「嫌いなものが一緒」の方が
うまくいくと思ってる。










人って嫌いなものの価値観はあまり
変わらないと思うんです。




好きなものは
周りの影響や環境で
苦手なものを受け入れられたり
好みが変わることはあるけれど




嫌なものって大きく変わらなくないですか?







ちなみに少しだけ
個人的なお話になりますが、
私は



❀愚痴ばかりの人。
❀妬んでばかりの人。
❀相手の良いところを見ようとせず、否定ばかりする人。

そんな人が苦手です。あせる




愚痴はダメだとは思っていませんが
愚痴ばかりだと勿体無いなって思うんです。






愚痴1ついうなら、
相手の良いところを2つは見つけると
見方が変わるような気が
個人的にはしていて。





相手の不平不満より
良いところを探すように努めるって
凄い大事だと思うんです。








でもそれでも
どうしても相手を受け入れられない。
好きになれない。

どうしてもうまくいかない関係があれば、
その時は離れる、距離を置くの選択もありだと思っています。






どんな人にも
その人の心地よい。
そして何より、
その人が自分らしくいれる人との関係を築いていけたら素敵ですよね。ニコニコ 





人間関係色々あるけど、
その人が心地よく入れる相手って必ずいる。
本当にいる。
私は心からそう思うし、信じてます。

色々あるけど
あなたはあなたの心を信じてね。

心を込めて。

上戸えりな


Instagram

普段の日常やブログに載せてないことも

更新しています。にっこり







MY BOOK


 HSPの教科書

1万7000部

突破しました‼︎


→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 



 HSPさんがママになりまして…。

→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。


   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




音声配信♡

無料で聴けますにっこり

不定期更新すみませんあせる

2023年は更新率あげていくぞービックリマーク


 Spotify



問い合わせ・お仕事依頼はこちらから


 詳しくはこちらからどうぞ♡