これは先週の出来事気づき






保育園の先生から突然

お電話を頂きました。

 

 


サムネイル

あの…おかあさん。


次男君、
おひるごはんを食べた後

右耳が聞こえないって不安そうなんです…。

 




と。

 






え?!?!








 

 

最近風邪をひいていたり

鼻水はあったものの

 

耳が聞こえないだなんて…!ハッ




 

 

痛がる様子もないんですが

念のためすぐにお電話しています。との事。

先生も

突発性難聴などが気になるので、、

と、心配していました。







実は私の父親が

右耳が聞こえないので

色々と考えしまい…

心配になってすぐに保育園にお迎えに。


 

 

私「どう?聞こえないの?」

 

息子「うん。。聞こえない。変な感じ。」






 

心配になって

すぐに耳鼻科を受診。

 

 





 

すると先生。










全然耳には問題ないよ~

おかあさん大丈夫。





 



 

そういわれてホッ…。






先生に言ってもらえて

ようやく安心しました。





その後本人に、

 

 




どう?今どんな感じ?

 

 と聞くと





 

うん!超聞こえる!!

 

 

てかずっと聞こえるよ。

 





滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



 

おーーーい

 

聞こえるんかーーーい!

 

 

 




数秒前まで聞こえないと言っていた子が

聞こえる、ですって。笑い泣き





 

 

 

先生がいうには



鼻詰まりが酷いので

もしかしたら耳がくぐもってる感じがあるのを

聞こえないと表現してるのかもね気づき

 

 

そうおっしゃっていました。






 

そうだよねぇ。


何を言っても

この子はまだ3歳。

 


言葉のボキャブラリーも限られているし

わからなくて仕方ないよねにっこりあせる



 

 

お兄ちゃんたちといると

不思議と上の子と同じように

理解できるような感覚になってしまうんですよね

(気をつけなきゃ~~あせる)










 

 

寧ろ

耳への不快感や違和感を

大人に伝えられた事が凄いと

保育園の先生も仰って下さったので

 

息子にはよくいえたねにっこり

 

そう褒めました。




 

 

  

いやーー

しかし本当にびっくりでした。もやもや

 




 

耳鼻科の帰り、

自分だけが早くお迎えだった事。

一人、ママとの時間を過ごせている事。

 

 

それが嬉しいようで

終始にこにこ。

るんるんさんな

次男くんでした。










 

 

我が家は子どもが4人。


6歳。3歳。1歳。6か月。

 



母一人に対して4人。

こちらの目線だと手は足りず大変だけど

 

でも子どもからすると、

おかあさんは1人なんですよね。

 

 

 

 




可能な限り

子どもたちそれぞれと

2人時間を作ってあげよう

 

そう再認識した日になりました。

 

 

 



子がいると

時間管理というか

24時間をいかに有効活用するか

 

が非常に重要ですよね。




無理なく!

楽しく!

かつ心が楽でいれるように

試行錯誤していきたいと思います。

 

 




 

 

 

上戸えりな

Instagram

気軽にフォロー大歓迎ですニコニコ

普段の日常やブログに載せてないことも

更新してますよーー







MY BOOK


 HSPの教科書

1万7000部

突破しました‼︎


→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 



 HSPさんがママになりまして…。

→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。


   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




音声配信♡

無料で聴けますにっこり

不定期更新すみませんあせる

2023年は更新率あげていくぞービックリマーク


 Spotify



問い合わせ・お仕事依頼はこちらから


 詳しくはこちらからどうぞ♡