今日。


初めて

子どもたちをズル休みさせました。



大人だってサボりたい時、

あるんだもの。


子どもも同じなはず。



真面目だけじゃ疲れるし

気が乗らない時もある。



人生一度きり。

沢山笑顔で過ごしたい。








昔から、

変に

真面目に頑張りすぎる私が


子どもたちをズル休みさせるなんて。




自分でもびっくり。ニコニコ





でも今日はそんな気分でした。



特に大きいことがあるわけではないんです。



ただただ。



なんとなく。








私が頑張ってたら

子どもが苦しくなる。


全ての主軸は自分。





育児の前に

自分のご機嫌が取れるような

そんな自分でいたい。


頑張るのもいい。

でも頑張らない時があっていい。


そのさじ加減って

なかなか難しかったりする。


何が正しい?


何が間違い?





私の影響が子どもには大きい。






だから時として

育児のプレッシャーを感じてしまう時もある。


でも。


でもだからこそ。


私が笑顔でいれる日々を。

私が余裕を持てるような心持ちを。


人生楽しいよ!

最高よ!


そんな風に近くで子どもたちに見せていきたい。


今思えばサボり下手だなと

自己認識。(真面目かっ😂)


サボる楽しさ

たまにはいいもんですね♡











今日の私の行動が

良いか悪いかはわからない。




でも

私も凄く楽しかったから

それでよしとします。


頑張るより力を抜くように。

意気込むばかりより楽しむように。


そんな風に日々過ごしたいものです♡





Instagramもやってます

気軽にフォローしてくださいニコニコ

普段の日常やブログに載せてないことも

更新してます気づき







MY BOOK


 HSPの教科書

1万7000部

突破しました‼︎


→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 



 HSPさんがママになりまして…。

→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。


   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




音声配信♡

無料で聴けますにっこり

不定期更新あせる2023年は更新率あげていくぞービックリマーク


 Spotify



問い合わせ・お仕事依頼はこちらから


 詳しくはこちらからどうぞ♡


#上戸えりなの独り言

#育児