4人の子を育てています。

改めまして

上戸えりなです。泣き笑い



今日はお子のお話気づき




 

 

 

4番目を育てていて思う。


ミルク問題で悩む日がまたくるとは…。

 

 

 






 

実はありがたいことに

娘ちゃん。

4月から認可保育園に通えることが決まりまして。

 




 

嬉しいのもつかの間。

 

また訪れた

ミルク問題…!!ゲロー



 

 

 

 

ミルク問題とは 

ミルクを飲まない子に、

どうやってミルクを飲ませるか?というもの

(Wikipediaならぬ Eripediaより)笑い泣き



 

 

 

娘ちゃん。

保育園に入園の時には

生後8か月。

兄弟の中では最年少での入園となります。

 

 

 




4人目ということもあり

上の子たちの兼ね合いも考慮し

混合での育児を望んでいたのですが

 

 

 

やはり

母乳が今回有難く出たことと

 

日々の忙しさゆえに

ミルクを作る<母乳育児の楽さ となったこと


 

そんな理由のおかげで

気付けば

母乳大好き娘となりました。

 


 

 

そうなると

問題なのは

登園したらミルクオンリー

母乳不可。

 

しまいには

園指定のミルクがある

 

 ということ。

 




生後8か月

離乳食だけでは足りません。

 



 

そこで

ミルクを飲むようになるまでの方法として

いくつか試しました

 

 

 

ミルクの銘柄も変えた

 

 

哺乳瓶の口もかえてみた

 

 

だが

それも娘的には却下らしい滝汗滝汗





 

 

 

入園までまだ3ヵ月もある…と思うなかれ。

 

 

 

下準備が入念なのは気質あるあるでもありますが

 

 



入園に伴い

新しい環境になるため、


できるだけミルクを飲まない

(慣れない人からミルクをもらう)

ということでの

娘にとっての負担を

今からでも軽くしてあげたい

という母心なのでありますえーん

 

 

 




もちろん先生方にも負担かけるのは

申し訳ないしなあ

という気持ちもあるんですけどね。

 

 

 

すると友人からこんな情報が…!

 


サムネイル
 

まぐまぐやコップから飲ませてみるのは?


 



サムネイル
 

​スプーンで飲ませてみてOKなら

少しずつスプーン 1杯、2杯と増やしてみるの、良いよ♪

スプーン1杯から始めるのはどう?

 


 



サムネイル
 

​離乳食だけでOKになれば

それでもいけるか保育園の先生に聞いてみるのは?


 

 

 

 

ありがとう

わが友よデレデレ

 

 

 

同世代。

同じ育児仲間に相談すると

こんな答えが沢山くるなんて。

 

 

有難き言葉です。泣くうさぎ



 

 

 

早速試してみたいと思います。

 

 

このブログが同じ悩みのママさんに

届いたらいいな照れ

 

 

 

今日の記事は

完全育児ブログとなりましたが

ここまで読んでくださった方

ありがとうございました♡

 



 

ちなみに離乳食は

コープ様と崇める、

コープの冷食!


キューブや

国産野菜うらごしペースト

愛用中の私です気づき





あと

市販は

キューピーさんの離乳食が

1番好きです飛び出すハートニコニコ




 

私は頼れるものは

どんどん頼る派ですニコニコ



おすすめですよ~~!!!














 今日も読んで頂きありがとうございました♪



上戸えりな

 


Instagramもやってます

気軽にフォローしてくださいニコニコ

普段の日常やブログに載せてないことも

更新してます気づき







MY BOOK


 HSPの教科書

1万7000部

突破しました‼︎


→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 



 HSPさんがママになりまして…。

→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。


   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




音声配信♡

無料で聴けますにっこり

不定期更新あせる2023年は更新率あげていくぞービックリマーク


 Spotify



問い合わせ・お仕事依頼はこちらから


 詳しくはこちらからどうぞ♡