という言葉を

恥ずかしながら

最近知りました。

 

 

 

長男くん

6歳なりたて。

 

 

完全に中間反抗期です




チーンチーンチーン




 

 

 

中間反抗期とは

どういうものかというと

 

口答え

聞こえないフリをする

言葉づかいが悪くなる

年下のきょうだいに意地悪をする

園の友達や先生には今まで通り

 

 

とのこと。

 




 

まんまこれじゃないか。滝汗

 

 

 




最近

息子くん

多方面での成長を感じていましたが




とうとう我が家にもきたんだなぁ反抗期

って感じです。

 

 

 


こんな可愛いときもあったのになぁオエー

 




でも色々調べたり聞くところによると

 

 

成長の証

とのこと。

 




 

頭でわかっているものの

 

なかなか

親としてもハードですねオエー




 

 

 

いやぁ



これを乗り越えてきている

先輩のママさんやパパさん

心から尊敬ですえーんえーん

 

 

 

 

 

 

私も一緒に成長していこうーー泣くうさぎ

 

 

そう一人時間の今

思わされています。



 

 

 

 

次回は

HSPさんの一人時間について

ふれていきたいと思っていますよ気づき

 

 

母のメンタル

2023年も強化合宿の気分です笑い泣き

 

 

頑張るたのしむぞーーー!!




Instagramもやってます

気軽にフォローしてくださいニコニコ

普段の日常やブログに載せてないことも

更新してます気づき







MY BOOK


 HSPの教科書

1万7000部

突破しました‼︎


→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 



 HSPさんがママになりまして…。

→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。


   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




音声配信♡

無料で聴けますにっこり

不定期更新あせる2023年は更新率あげていくぞービックリマーク


 Spotify



問い合わせ・お仕事依頼はこちらから


 詳しくはこちらからどうぞ♡