こんにちは。

上戸えりなです。

 

 

去った週末。

私事ですが、

ようやく行ってきました。

初詣。ニコニコ

 

 

 

毎年、元旦に行っていましたが

今年はコロナも落ち着き

人が多いのと

 

 

 

子どもが4人になり

親2人(主人と私)では

絶対に大変で参拝どころじゃないと判断し

 

 

 

日をずらして

人が少ないタイミングで行ってきました。

 

 

 

 

 

 

少ないとはいえ、

いろんな人がいる状態は

やっぱりストレスになるなぁ。

 

 

そんなことも感じつつ

無事参拝できてよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

今年は久しぶりに主人との写真を

撮ってもらいましたよ。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして。

いつもは持って帰るおみくじ。

 

 

今年は結んできました気づきニコニコ

 

 

 

 

Instagramより

 

 

 

 

理由としては

 

その時の結果に

1年間縛られたくないから

 

 です。にっこり

 

 

 

 

 

私自身、

 

占いの全てを信じてしまうよりも

 

日々は自分で創り上げたい

そんな気持ちが

いつも以上に強い2023年なので

今年はあえて手元に残さないことにしました。

 

 

 

 

 

もちろん

おみくじを一年の目標と定めて進むのも

また素敵だと思います気づき

私も去年まではそうでしたから♪

 

 

 

 

今年は

おみくじを見た時に

なんかこれは変化がある年になるはずだから

あまり信じないでおこう

 

 

そんな気持ちがすぐに浮かんだので

その今の気持ちを大切にすることにしました。

 

 

 

 

 

ちなみに皆さんは今年1年、

どのような1にしたいか

決めましたか??

 

 

 

 

 

 

色々人それぞれ思うことは

様々だと思いますが

 

 

ただ1つ気づき

 

 

 

決めなければ

何も変わりません。

 

 

 

 

 

 

決めることでみえる道があります。

決めたことでわかる事があります。

 

 

 

 

 

今すぐ答えになる方法がわからなくてもいいし、

その決めることは

何も具体的になくても良いんです。

 

 

ただ、

自分の内側から強く感じたこと

 

 

今。1番はどうしたいか?

 

 

自分はどういたいのか?

 

 

 

 

それをぜひ大切にしてみて下さい。

 

 

この質問を聞いた時に

心でどんな答えがでていますか?

 

 

 

あなたの心は

何を1番に思いつきましたか?

 

 

 

その答えを胸に1年過ごしてみてほしいんです。

 

 

 

 

そしてなにより。

2023年楽しんでほしいなぁと思います

 

 

 

私はというと

今年は今まで以上に伝えることを増やしたいと

思っていますよ。にっこり

 

 

 

お互いに

気質と向き合いつつも

心にあることを大切に

過ごしていきましょう!

 

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

 

1週間が始まりますが

ゆるくあせらずいきましょう♪

 

 

上戸えりなでした

 

Instagramもやってます

気軽にフォローしてくださいニコニコ

普段の日常やブログに載せてないことも

更新してます気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MY BOOK

 

 HSPの教科書

1万7000部

突破しました‼︎

 

→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 HSPさんがママになりまして…。

→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。

 

   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ

 

 

 

 

 

 

音声配信♡

無料で聴けますにっこり

不定期更新あせる2023年は更新率あげていくぞービックリマーク

 

 Spotify

 

 

 

 

問い合わせ・お仕事依頼はこちらから

 

 詳しくはこちらからどうぞ♡