こんにちは。

上戸えりなです。にっこり

 

 

今日は久しぶりの平日。

 

休日明けで

朝から我が家では

 

休みモードが抜けない子ども達が

のそのそと

登園していきました。爆笑




 

 

皆さんはお正月いかがでしたか?

 

 



私は毎年唯一購入している

カルディさんの福袋をゲットしてるんるん。




と共に


私は合わないものへの疲労度と

 

合うもの(空気感や人、場所)は

疲れにくい

ということを明確に知った

お正月休みでした。

 

 

 

やっぱり、

合わない人、モノ、事は

心が疲弊するし無理もしてしまう。

 

かといって

合わないから避ける

が出来ない時だってありますよね。

  





 

そういう時は

無理に遠ざけようとすると

余計に苦しくなるので

 


心の中で、

人付き合いでも場所でも触れているものでも

どんな時もなんですが

 

ここは自分のいる場所ではなく

訪れているだけ

 

と思うようにするだけで

疲労度は少し変わってきます。

 




 

HSPさんは環境の影響を大きく受けます。








線引きが難しい面があるため

しらずしらずに

合わない領域に身を置いてしまっていることに気付かず

 

 

その合わないところに入っていると

自分への自信のなさ

疲労度増し増し

自分が間違ってる?と自責してしまいがち

 

このようなことが起こりますので

 

遠ざけることができない場合は

 

◎相手を外国人のような通じない相手

◎場所であれば外国にいるような土地

 

とイメージしてみてください。

 




 

少しは心の負担がとれていくはずです。

 

 

 

私はそのように乗り切りましたよ。

旦那側の身内へ。笑い泣きアッハッハ‼︎

こんなことオフィシャルで書くって………笑い泣き




まぁ誰もみてないから大丈夫!(きっとね)

 




 

嫌いじゃないんです。

合わないと嫌いは違う。



 

距離を保てたら好きになれたりすることもある。

(触れてる範囲が小さいから、なんですけどね)





 

合わないが進んで嫌いになる前に

私が行っている対処法です

 


よければぜひお試し下さいニコニコ

 

 

さぁお正月も終わり

日常のスタート気づき

 

 

今年もお互い

ふんわり、ゆるく過ごしましょ~

 



上戸えりなでしたニコニコ


また息子が後ろからのぞいてきてる泣き笑い

癒されます🎶



Instagramもやってます

気軽にフォローしてくださいニコニコ

普段の日常やブログに載せてないことも

更新してます気づき







MY BOOK


 HSPの教科書

1万7000部

突破しました‼︎


→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 



 HSPさんがママになりまして…。

→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。


   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




音声配信♡

無料で聴けますにっこり

不定期更新あせる2023年は更新率あげていくぞービックリマーク


 Spotify



問い合わせ・お仕事依頼はこちらから


 詳しくはこちらからどうぞ♡