こんにちは。

上戸えりなです。にっこり

 

 

今年も残すところ

今日を入れて

 

4日!

 

 

早いですねーーー。

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?




私はまた髪を切りましたニコニコ←本当に絵文字の人みたいな髪型になりましたよ笑

 

 

 



ちなみに

全員未就学児の我が家

保育園は今日まで。

 

 


そう。

今日まで!





ということは

 


明日から

4人が揃う。

 



ひぇーーー滝汗滝汗

 

 

6歳3歳1歳0歳が

一挙狭い狭い我が家に大集合です。


 

 

 

しかもそれが6日間。

 

 

 

考えるだけでも恐ろしい…ゲロー

 




既に冬休みに入ってるお子様がいらっしゃる方、既にお疲れ様ですえーん





しかもね

我が家、主人の仕事納めは30日。

 

 

ちょっとギリギリまで仕事しすぎじゃないの本当凝視

 

 

 

 

 

だから私にとって

動きやすいのは今日まで。

じゃあブログ書いてないで動きなさいよ

って感じなんですけどねあせる

 

 

これも気休めの一つということで…笑い泣き



 

 

 

そんなこんなで

 

 

年末

 

 

 

頭の中が

めちゃくちゃ忙しい~

 

 

気質的に

 

きちんと物事を行いたくなる         (自分のこうなりたい、の目標設定高めに設定しがち)



 

手を抜くのがあまり上手ではない(気質特有の完璧主義感が顔をだす…)

 

 

気付きの範囲が広い

 

 

 

ので

なんだか出来てないことのほうが多く感じて

脳疲労。

 

頭の中が忙しいですーーーえーん




 

 

HSPさん同じ方

すくなくないはず。

 

 

 





今日の沖縄はぽかぽか陽気ドキドキ




ということは

今伝えた3項目の逆をすれば

良いのかもしれませんが

 

 

 

そんなに性格は変えられません笑い泣き

 

出来る限りちゃんとしたくなっちゃう!笑

 

 

 

 

ストレスにならない程度に

意識して手を抜きつつ

できてることに目を向けて

 

 

残りの4日

やるべきことを行いたいと思います。

 

 




 

私も取り入れているんですが



そんな時には

好きなものを合間に取り入れる       (私の場合はコーヒータイムが殆ど)

 

 

1つ1つできたことを書き出してみる(書いてもいいし携帯メモなんかにピックアップしても良いですよ♩)


 

 

それができなくてもなんとかなるから大丈夫

 

 

そんな気持ちを大切にすると

ストレス軽減できますよニコニコ

 

ぜひお試しあれ~♪




残り4日間。



可能な限り

無理なく

ストレス減で


お互い過ごしていきましょうーーニコニコ


 

上戸えりなでしたニコニコ


Instagramもやってます

気軽にフォローしてくださいニコニコ

インスタライブも定期的に行ってますよ気づき







MY BOOK


 HSPの教科書

→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 



 HSPさんがママになりまして…。

→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。

   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




音声配信♡

無料で聴けますにっこり


 Spotify



問い合わせ・お仕事依頼はこちらから


 詳しくはこちらからどうぞ♡