こんにちは。

上戸えりなです。にっこり

 

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

 

私はと言いますと…

なんだかんだで

やっぱり4人育児は

めちゃくちゃハードで。滝汗

 

 

 

 

 

毎日が秒で過ぎ去る。。

 

そんな感覚で日々を過ごしております。

 

 

 

 

 

 

 

おかげで

ブログも更新できずじまいもやもや

 

 

 

でもね。

本当のことをいうと

 

 

 

 

名の知れた芸能人の方々は

これはInstagramのストーリーズかな?

Twitterの延長かな?

 

 

くらい

短く、パッとブログを掲載したりもされてますが

 

 

どうしても私は

性格、そして気質上から

 

 

 

 

見てくださってる方に

沢山伝えたい。

 

とか

 

(真面目さゆえに)

そんな短いので数重ねるなんて

おこがましい!!!!滝汗

 

 

なーんて思っちゃって

なかなか更新しきれずじまいで今日に至ります。

 

 

 

 

 

 

 

でもきっとそれも

思い込みかもしれないし…

 

 

短い投稿でも見たい人いるかもしれないし…

 

いやいや…でも

本当にそうなのか?

 

 

きっとそうだ!うんうん!

もっと自分の壁を破らなければ…

 

 

新しいチャレンジ必要?

新しいやり方で?

 

でもそれはそれは自己満であってほんとうは…¥#▽〆*$

 

そんなことも思って

 

なんて考えてたら

ブログも更新できてない…!ハッ

 

 

(ほら…気質上ふかくふかーーく話を掘り下げようとしちゃう笑い泣き)

 

 

 

そんなこんなで

今日もまた1日が終わります。

 

 

 

でも同じ人いると思うんです。

 

 

日々のことに追われている中でも

物事1つ1つ

深く掘り下げて捉えるHSPさん。

 

 

自分の毎日の「気になる何か」だけでなく

自分の中の自分事を

深く掘り下げて考えて、、、答えがわからなくなり

 




時には

そもそも何に悩んでいるかわからなくなってしまったり。

 

 

思いあたる方いらっしゃいますか?

 

 



 

 

繊細な自分。

深く掘り下げる自分。




 

実は

そんな自分にフォーカスしていくと

その特徴を余計に強めてしまいます。

 

 

赤い車のことを考えないで

 

 

そういうと赤い車が思い浮かぶように。

 

 








 

HSPさんだけではないですが、


人は

○○な自分。とか

○○を考えないように



などとその一部を見つめると

それを強めて考えてしまいます。

 

 




掘り下げてしまう癖がついてしまっている人

もしくは

気質の影響から

掘り下げて物事を捉えがちな人は



無意識にパターンとしてそうなってしまっている可能性がありますから

 



まずは

そんな自分を否定しない事。

 

 




 

そんな自分の特徴を否定すると

余計に強めてしまいますからね。

 




 

考えてしまうことも「ある」

そんな自分のモードも「ある」

 



 

そんな風に自分の一部として

そういった側面があるんだ。と認識してみてください。

 






 

この前このような事をつぶやきました。




 




 

ここにもあるように

繊細さにフォーカスしすぎて

繊細さを強めている方は多いです

 




 

深く掘り下げてしまう自分がいても

全然心配ないんですよ。にっこり




そんな自分も遠慮なく

OKしちゃってください飛び出すハート



 

そんな時も「あります」

 


ただそれだけです。



 

 

 

いろんなHSPさん情報も溢れていて

情報疲れしている方もいることでしょう。

 

でも、大丈夫ですからね。ニコニコ

 

 

 

 

今年も残りわずか。

 

 

2023年も心地よく迎えられるように

自分を否定するよりも

OK沢山だしちゃいましょう♪

 

 

 

上戸えりなでしたにっこり

 


Instagramもやってます

気軽にフォローしてくださいニコニコ

インスタライブも定期的に行ってますよ気づき







MY BOOK


 HSPの教科書

→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 



 HSPさんがママになりまして…。

→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。

   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




音声配信♡

無料で聴けますにっこり


 Spotify



問い合わせ・お仕事依頼はこちらから


 詳しくはこちらからどうぞ♡