こんばんはにっこり

Amazonのブラックフライデーで

おむつの安さに感動している上戸えりなです






前回の記事↓


 



こちらで

12月はアレが待ってる。とお伝えしましたが



その「アレ」

 



 

それは

コレの事です。

 

 





 

 


名前を隠すあまり

全然わかんない感じですが




 

そう!!


クリスマスの園に提出する

靴下作成。サンタ





 

 よーやく三男の分完了!!!



 

 

今年は

保育園デビューした三男と

転園した次男の分と

 

2足つくりますよ笑い泣き

 

 

※長男は2年前に制作済なので提出のみ♪

 

 

 




日々の忙しさの合間に

ちくちく……縫い縫い。

 




 

ようやく三男君の分仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

 


これは過去に作った分の靴下

 




風の噂というか

何かの機会に聞いたんですが…… 



このクリスマス靴下を

ほぼ必須で提出する園が多いのって

沖縄県だけって本当ですか…??滝汗滝汗

 



 

 

なかなか恒例行事感ある

この靴下制作。

 

 

 

手芸やミシンが得意な方にはいいのかもですが

 

 

苦手な私には

もう

あああああああ

 

 

な気分です。ゲロー




 

 

 

あれです。

ミシン出せばなんとか気合で乗り切れるんですが

 

ミシンを出すまでが

 

 

まー---長い。滝汗

 

 


 

ちなみに丸1週間

我が家はずー--ぅっと

家族誰かしらが風邪をひき…

 



しかもみんなそれぞれ


高熱&座薬使用&咳のオンパレードという

まぁそれはそれは

全然嬉しくない重症感で

 

 

 

本当にぐったりしていました。




 

 

 


こんなことをインスタに投稿したりもしていました

 

 

 

 




そんな中仕上げた自分を褒めたいネガティブ



 

 

 

先生…まだ11月だよ…

提出日早すぎだよ…滝汗

 

  



ちなみに三男の園は提出日昨日でした。

過ぎてる。



家族がバタバタ倒れて看病したりで

全然手付かずで……


結果


間に合わなかったことに対して


私、気にしぃ全開で

申し訳なさすぎて先生に謝り倒して

先生の方が気をつかうという…



そしてそこでまた

気を遣わせすぎたことを気にして

またこっちが気疲れする


なんのこっちゃ状態で

倍に疲れました笑い泣き


 

 


↑この話HSP感めっちゃ出てます笑い泣き






 

 



今のところ次男のはまだ手付かず。

 

布切っただけ笑い泣き




 

 

 

 

 

提出期限も残り2週間。

 

 

 

 

三男の分でもうだいぶおなかいっぱい!

満足してるから

もう作りたくないですニヒヒ

 

 

 

 

某フリマアプリでの靴下や

100均の靴下もクオリティ高いから

正直それでも全然いいと思いつつ……

 

 

 

無理に手作りじゃなくてもいいと思うんです。





靴下について考える時間(愛ある時間)だと思うので

手作りじゃなきゃいけないのでは?などと

気にされてる方は

深く悩まなくてもいいと思います。


 

(過去3足つくったものとして断言します)

愛=手作りに限ったことではない



子を思う気持ちが、大切だと思っています♡

 

 

 

 

 




私個人としては三男の分を作ったからには

次男のものも作らないと、平等感が否めないので

 

 

また重い腰をあげて作っていかなきゃ

と思っているところです。

 

 

 

 

 

 

 

そして沖縄の

まーーー暑いこと暑いこと



 

もうすぐ12月。

まだ半袖モードな沖縄。

 

 

気温差に気をつけて過ごしていきたいものです。



 

 

本日は

私の靴下への小言を読んでくださってありがとうございました。




 同じく靴下制作の方いらっしゃいましたら

共に頑張りましょうね~~

 

 

 

上戸えりなでしたニコニコ





Instagramもやってます

気軽にフォローしてくださいニコニコ

インスタライブも定期的に行ってますよ気づき







MY BOOK


 HSPの教科書

→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 



 HSPさんがママになりまして…。

→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。

   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




音声配信♡

無料で聴けますにっこり


 Spotify



問い合わせ・お仕事依頼はこちらから


 詳しくはこちらからどうぞ♡