事件は

昨日発生しました。







朝9時ごろ。

まだまだ家のことが終わらず

洗濯物を干していた私。







日曜日なのに仕事の電話で

対応に追われている旦那氏。






お休みに子ども同士で遊ぶ

我が子たち。





そんな中。



おもちゃで遊んでいた息子(3歳)が



いきなり



「痛いー‼︎‼︎‼︎」と

泣きわめき発狂。驚き




何事かと駆けつけ

話を聞くと、何かを鼻に入れたとのこと。


(何故に鼻にいれるのよ😭)






何を入れたかもうまく言えず、見ても何も無い。




触っても特に何もない。

鼻をかむよう伝えてもうまく取れない。








そこで思い出したのが


家にあった電動鼻水吸引器。




ちなみに我が家のはコチラです








これを使い、

すぐに使用するも全然取れない。驚き







そもそも何が入ったのかわからないから、

どうしようもない。






息子3歳。

テンパって泣き叫ぶ様子に

私も一生懸命冷静になろうと必死ハッ!!





この気質だから

気を抜くと

私はすごくテンパっちゃう!!!ゲロー





…のを

必死に必死にこらえ。

冷静になって対応。







旦那はというと…


見えないし触れても何もないから

傷付いたとかで痛がってるだけじゃない?



様子見たら?


とあっけらかんとしている。





でもでも

一生懸命鼻を噛む様子の息子をみると

ただごとじゃない!!


確実に何かが入ってる感じあせる



そんな発言をする旦那に

イライラモードな私ムキー

気楽に考えやがってこのやろー(心の声)












次第に咳き込み始め

さらに慌てる息子。驚き





病院に行こうか凄く悩みながらも、

もう少し続けると…








なんと








これが出てきました…‼︎ 






そう!


レゴの部品😨







鼻に綺麗に塞がってたようで

私が何度か繰り返し吸引することで

位置がずれて抜けたようです。







この形は

鼻にベストフィットしません?!




もーーー



おそろしいーー‼︎ゲッソリゲッソリゲッソリ







子供の行動はわからないからこそ

本当に気をつけないといけないなと

再認識しました…






どんなに気をつけていたとしても

一瞬の事だったりすること。。




注意不足などと言われかねないかと思いましたが




同じことがないよう

少しでも誰かの目に触れたらと思い、

情報共有もかねて

記事をアップすることにしました。








何事もなかったかのようにお菓子を堪能してましたよ笑い泣きほんと人騒がせな……





しかしこの形。

鼻にぴったり入って苦しかっただろうな…







はーーー怖かったーーゲロー







ちなみに電動鼻水吸引器は本当にあってよかったと心から思っています。



鼻水もよくとれるしね。

すごい便利で日々重宝してますよ。


すんごいおすすめグッド!









あと、今回のことがあったからといって

レゴのおもちゃは

指先遊びにも知育にも

最高おもちゃなので


そこはあしからずニコニコニコニコ












私にとっても子ども達にとっても

変わらず大好きおもちゃです。







ただ

保管や遊ばせる時は

もっと今以上に

気をつけようと思います。ショック





終わったら笑い話だけど

もーびっくりしすぎて

我が家のぶっ飛び事件でした。目






次男君は

早くから骨折も経験済みだし

うーまくー(沖縄の方言でわんぱく)だしショボーン






今後もなにかと目を離せませんあせる




保育士さん曰く

小さい子は

穴にいれたがる習性があるとか目







この記事が

少しでも誰かの参考になれたら幸いです気づき



上戸えりなでした。






Instagramもやってます

気軽にフォローしてくださいニコニコ





MY BOOK


 HSPの教科書

→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 


 HSPさんがママになりまして…。


→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。

   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




音声配信♡

無料で聴けますにっこり


 Spotify



問い合わせ・お仕事依頼はこちらから


 詳しくはこちらからどうぞ♡