こんにちは。上戸えりなです。にっこり


昨日はこちらに行ってまいりました。




おじいちゃんおばあちゃんが沢山いる病院。



といえば

ピンとくるでしょうか?









そう。


整形外科ですにっこりあせる




 

とうとうやってしまったんです。

 

 

腰を!!!ネガティブ









大きく痛めてしまいましたー・・・

 

でもあれです。

イラストは荷物ですが

私は育児による腰痛ですネガティブ

 

 




 

 

注射を背中に2本。

授乳中でも飲める痛み止めを沢山頂きました。



おかげで

抱っこも出来ず

よろよろ状態から

かなり動けるように…!!ハッ



注射すごい。

ほんとにすごい。


痛くないってすごい



 



痛いのがなくなると、笑顔をふえる♡

子どもにも優しくできる!

良い事尽くしです。




 

 

先生には「重症だねー無理してない?大丈夫?」

なんて言われましたが



無理しないとやってられないのが育児なんですよ先生!わかる?!ゲローねえ?!


と心では叫んでおりましたよ。




 



 

 

産後は比較的腰を痛めやすい私。

私だけじゃなく、育児をしていると

腰が痛かったり手首が痛かったり。。。



 

みんな声に出して言わないだけで

肩もこったり

というより体バキバキなのは同じですよね~



 

 

特に

HSPさんって痛みが苦手

怖がりさん

が多い中、同じくらい我慢強い人が多いのも事実。



突発的な痛みや恐怖心は苦手でも

 

にぶー-い痛みや、

じわじわくる浸食系には

痛い、と思わなければいけるんじゃ…?とか

いや。まだ耐えれる。なんて思いがち。

 

 

 




心の痛みも身体の痛みも

個人差があるとはいえ

自分にしかわからないものって、比較しようがないですよね。




こればかりはいつも説明しながら難しいなぁと思っている私です。




 

だから心身の痛みに気付くのが

限界を超えてしまった後…だったりするんですよね。




顔色も悪すぎたのでモノクロに。この時実はすごい痛い時笑い泣き

 

 



 

私は三男出産後は腰痛がひどすぎて、

横にもなれず座って寝ていたり

本当にやばくなるまで

病院も行かず耐えていたので


その時に比べると、早い対処をしたかな?と思っています。

 

 

おかげで早めに痛みもなくなり

心も穏やかになれてほっと一安心です。





 

気質を仲良くなる一つのことに

「自分の痛みに気付く」のも大切。

 

 



その痛みは

身体の時もあるし、心の時もある。

 



なんだかちくっとする。あれ?って思う。

そんな時に、




 

まだ耐えれる…。

これくらい。

そう思うことありませんか?




 

 

もし気質と仲良くなりたいのであれば

是非、そんな時に

いつもより早めの対応

してみてはいかがでしょうか。にっこり



 

 

病院に行く。

誰かに話してみる。

記録をしてみる。

などなど

 

早い対処で悪化は防げますから

今までの自分だと「早すぎると思う時期」

に動く事で変わる事が出てくると思います。

 

 





こんな事も気質と仲良くなる方法の一つですから



気質と仲良くする=日常生活(リアル)に向き合う

という事を頭のどこかにいれていてほしいなと思います。

 

 

この記事を読んでいる方に

少しでも参考になれたら嬉しいです。にっこり

 

 

上戸えりなでした。気づき


Instagramもやってます

気軽にフォローしてくださいニコニコ





MY BOOK


 HSPの教科書

→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 


 HSPさんがママになりまして…。


→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。

   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




音声配信♡

無料で聴けますにっこり


 Spotify



問い合わせ・お仕事依頼はこちらから


 詳しくはこちらからどうぞ♡