こんにちは。

上戸えりなですにっこり


今日の沖縄は

久しぶりの良い天気飛び出すハート




洗濯物が外で干せる喜びニコニコ最高です

 




家族が多い分、

天気が良い日には

そんな時にしか干せないものを

まとめて一気に片付けます。







そんな今日。育児と家事の合間に

お伝えしたい記事は

タイトルにある

「叶えたい事を叶えるためのお話」星

について…にっこりにっこり






この記事を読んでいるあなたは

叶えたい事、叶えていますか?? 











全部叶えてます、という人。


全然叶いません、な人。


叶う事もあれば

叶わない事もあるよ。

そんな風に思う方もいるでしょうか。







実は叶えたい事を叶えるには

「決めること」って凄く大事。








 

例えば、レストランに入って

ハンバーグ食べれたらいいな…。と

思っているだけだと、当然のことながら

ハンバーグは食べられないですよね。

 





メニューを見て、

ハンバーグがある事を確認し注文する。



どうしても食べたければ

ハンバーグがあるところを事前に調べてそこに向かって行き食す。




 

 

それと自分の叶えたい事って同じこと

なんですね。





自分が叶えたい事が叶わない時って

2つのあることが隠れています。

 

 





1つは、

叶わないかもしれない…。

そう思っている時。



どこかで自分がそれを叶えられると思えていない、信じきれていなければ、叶う可能性はとても低いです。

 





もう一つは

 

叶う時期を自分で決めてる時。


断定的にこの日!!

と決めて進むのは非常に良い事ですが

決めつけすぎるとそれは

固執や執着に繋がります。

 




ですから叶えたい事を叶える為には

この2つに気を付けることがとっても大事、

なんですね。



 




叶うと信じる事。

時期はあくまで執着しすぎず。

です。

 

 


にっこり




それでも叶えられるか自信がない…。






そんな人には



自分の叶いたい事のハードルをさげること、をお勧めします。

 






例えば


海外旅行に行きたい!

けど叶えられそうにない…

そんな状態の時。


まずは第一ステップとして

国内旅行ならどうだろう?と考えてみるんです。



 

それなら日程設定や、怖さなどはハードルが下がるかもしれませんよね。

 





 

それもやっぱりまだハードルが高い…

という人なら

パンフレットを手にしたり、

その行きたいところに関する情報収集から始める

というのも手です。にっこり



 

 

 

このように

叶えたい事を叶えるには必ず道筋、というものがあるのですが

 


飛び級をして一気に叶うところにたどり着きたい!と安易に思っている人は非常に多いです。

 

 



すこしずつ。

小さなゴールの積み重ねが大きなものになっていたりしますから。








今の自分なら

これはできそうだ。

そういうところから始めてみて下さい。



あ!あと。




 

(これ忘れないでほしい超重要な事なんですが)、

楽しんで行う事

 

 

です。






叶えられないものは思いつくことすらできませんから、「思った」いうことは

「叶う可能性がある」という事です。

 





 

 

あなたの叶えたい事が叶いますように。




 

今日の記事が参考になれたら嬉しいですニコニコ

 

 

上戸えりなでした 


Instagramもやってます

気軽にフォローしてくださいニコニコ



MY BOOK


 HSPの教科書

→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 


 HSPさんがママになりまして…。


→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。

   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




音声配信♡

無料で聴けますにっこり


 Spotify



問い合わせ・お仕事依頼はこちらから


 詳しくはこちらからどうぞ♡