5歳3歳1歳のボーイズと

生後1か月児の

 



計4人育児真っただ中の

上戸えりなです。

 

こんにちは。にっこり




娘のむちむちおててが癒されますニコニコ

 

 

今日からまた月曜日。

台風の影響であいにくの雨な沖縄ですが



 

週末は家の中のほうが台風だった私としては

平日最高!です。笑い泣き



 

上男3人がいないだけで、

なんという穏やかな……



 

 

そんな月曜日。


 

 

 


夜間授乳は数時間置きのため、

娘のその日の状態で変化はあるものの

まぁ2時間置きくらいには起きる我が子。




 

ちなみにうちの子、

みーんな0歳児の頃は比較的細切り睡眠っ子でした笑い泣き



 

 

それをこなし

朝方、太陽が出かかった頃に

白目むきそうになりながら授乳を終え。チーン




みんなが起きるまで少しでも良いから

お布団の中に潜ろう…

 

と思うタイミングで

何故か‼︎

毎日。



毎日ですよ?



 

三男(1歳3か月)が起床するのが

私の毎日のルーティーンゲローお願い少し寝かせて

 

 



休む間もなく

ものすごーく食いしん坊な三男に

朝ごはんをあげ、

そうこうしていると

長男と次男が起きてきます。





 

二人ともご機嫌に起きてくるのは

あまりなく。




 

基本どちらかが

眠さゆえにぐずって

なんならキレてます笑い泣きもう嫌



 

 

1分1秒を争う朝時間。




 

てか子どもって

なんで母が頑張って作った日には食べずに

手抜きの時ほど食べるんだろうね?!

あれほんと母泣かせだと思いません?笑い泣き




 

 

そうこうしてたら

ママー!!う〇ちしたー!

 

 

ぎゃー--!と泣く0歳

(もはやウエーンなんてかわいいものでもない)

 

ママー!!と、

なぜこのタイミング?とばかりに抱っこを求める1歳児



 

…カオスですよ


チーンチーンチーンチーンチーン



 

 

 

早く朝ごはんを食べてくれ。


はなかっぱを見るより着替えをしてくれ。


なぜ今戦いごっこをするんだ。


おい。テレビを見る目が近い!離れてくれ。


ママママママママママママママ


お願い。まって

 

ママママママママママママ

 

まって。

 

 ママママママママママママ



黙ってお願い

 

 

これが私の心情。



笑い泣き

 

 

 

私家の中にいるのに

息切れしているのだが。笑い泣き笑い泣き笑い泣き



 

 

 

 

我が家はありがたいことに

主人が仕事前に上3人を園に送ってくれるので

私はその後に洗濯掃除にとりかかれるんですが

 

 

3人が出て行った後

なんかもう、

 

はぁ……

 

な状態が毎日です。

 

こうして私の朝は過ぎていきます。

 

 

 

こうやって書いてると

私頑張ってるじゃー---ん

自分を励まし倒し

 

 

 

さて

午後は夕飯作りに

送迎もまってるぞウインク

ハードだぞウインクウインク


アラフォー

がんばりまー---す笑い泣き!!


 

 

皆様も

毎日お疲れ様です。

 

 

お互い息抜きと自分ご褒美取り入れながら

過ごしましょうねぇオエー

 

上戸えりなでした


Instagramもやってます

気軽にフォローしてくださいニコニコ



MY BOOK


 HSPの教科書

→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 


 HSPさんがママになりまして…。


→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。

   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




音声配信♡

無料で聴けますにっこり


 Spotify



問い合わせ・お仕事依頼はこちらから


 詳しくはこちらからどうぞ♡