こんにちは。

上戸えりなです。にっこり

 

今日の沖縄は台風の影響で

天気は大荒れ。

 

しかも私の家は(今は復旧していますが )

停電になったりと

久しぶりに自然災害の恐ろしさを感じた日となっています。

 





 

まだまだ影響を受けて全国的にも

天気が荒れたりするようですが

皆様気を付けてお過ごし下さいね。ニコニコ


 

 

 

さて今日は、

自分がHSPということを

公言すべきか否か。

についてのお話ニコニコ


育児ブログ以外も

ちょこちょこHSPに関する内容も書いてますよ気づき


 

 



よく質問を頂くこともあるこの事について。

 

 

様々な意見がありまして、

 

周りの人に言ってどう思われるか不安。


わざわざ言う事でもないのかな…


近しいパートナーや家族には伝えるべきか否か


 

など、本当にさまざまです。




これに関しては、一言でどちらが良いと答えられるものでもないですし、

何より

発信者によって答えは様々だと思います。




そこで私自身思うことを綴っていたら

思いの外めちゃくちゃ長文になりすぎてしまったのと個人的に大切なことなので



本気で向き合いたい方に

是非読んで頂きたいと思い

こちらのほうで

その思いを掲載させて頂きました。アセアセ




Instagramもやってます

気軽にフォローしてくださいニコニコ



MY BOOK


 HSPの教科書

→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 


 HSPさんがママになりまして…。


→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。

   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




音声配信♡

無料で聴けますにっこり


 Spotify



問い合わせ・お仕事依頼はこちらから


 詳しくはこちらからどうぞ♡