こんにちは。

 

上戸えりなです。

 

気付けば今日から9月スタートですねにっこり

 



今年も残り4か月。

日数にして121日。

 

 

早いー---!






 

振り返ると、

私2021年にも出産して乳児を育てているから

丸2年間、

ずっと女性しかできない事をしているんだぁと思うと感慨深いものです。ニコニコ



 

 

その時々は、辛い事や

考えこんでしまう事も多々あるんですけどね。

 

 



自分って育児ばっかりで

外と繋がっていないなぁ…

とか

子どもばかりで自分の為に過ごせていないのかなぁ…

などなど。

 

 

思っている以上に育児中心すぎると


自分の心が閉鎖的になってしまったり、

孤独感を感じやすいのをわかっているからこそ

 



リフレッシュで一人時間を少しでも取り入れたり

友人とお話したり…としていますが

 



 

やっぱり

常に子と離れる事なく過ごす、というのは

 

アグレッシブと言えば聞こえがいいのかもしれないけど

常に子べったりが得意ではない私には

苦痛になる事があります。





 

 

一人時間が欲しい。

何も気にせずお風呂に入ったり映画を見たり。

ゆっくり何も考えずお茶したり。

執筆だってゆっくり自分のタイミングでしてみたい。

そんな時間を過ごしてみたい。

 

 

とはいえ

育児もあるし、子どもは勿論可愛い。

 

 

 

 

 

子どもがいるからこその

喜びや幸せも知っているし

じゃあ自由だった独身時代に戻りたい?と

言われると、それは絶対にないと言い切れる。

 



 

ただ。

ほんの、ほんの少しだけ

一人の自分自身での何かをしてみたくなる時があるんですよね。



 

 

大人だから

ある程度、 

表向きは明るくて元気にふるまえても



 

一人になったり

少し弱っている時には

自分自身と、

母としての自分の間で揺れてしまう人は

私だけじゃない気がします。



 

 




 

育児をしていると

自分時間の捻出がうまくいかない事もあるぶん

この感情は

4人共未就学児の我が家では

もう少し続きそうです。あせる




 

きっとこの、今感じている感情も含めて

「育児」なのかもしれませんね。ニコニコ

 

 

 

 

今日の私は

いつになくしっとりえりなモードだなぁ。


そんな日もまぁいいか。照れ

台風のせいにしておこうかな。笑

 




この記事を読んでくださっている方も

お互いに

今日もゆるく過ごしましょう~

 

 

 

上戸えりなでしたにっこり


Instagramもやってます

気軽にフォローしてくださいニコニコ





MY BOOK


 HSPの教科書

→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 


 HSPさんがママになりまして…。


→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。

   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




音声配信♡

無料で聴けますにっこり


 Spotify



問い合わせ・お仕事依頼はこちらから


 詳しくはこちらからどうぞ♡