なんだか

今日はこころが落ち着かない日。


こんにちは。

上戸えりなですにっこり








理由としては

目にしてしまったニュースに関しての情報過多

娘ちゃん産まれて約1ヶ月弱。


そろそろ疲れも溜まってきているのと

睡眠不足


などなど


心がざわざしている理由は

なんとなくわかっていて。



あ、でもあれですよ。



だからって

暗い気持ち、とか

落ち込んでいる、わけではないですニコニコ



ただただ

なんか気持ちが落ち着かないんですよねにっこり



情報疲れはHSPさんあるある

ですので

こんな日の私は

極力ニュースやワイドショーなどはみないように心がけてますUMAくん




そしてもう一つ取り入れるのが



掃除。


簡単なところだけでも

あえてするようにしていて気づき



その時の気持ちの乗り具合や

体力によって

箇所を変えてリフレッシュできるようにしてます。



だからといって、

時には掃除すらもしんどい。 


そう感じる時もあるので




そんな時には

掃除をしよう、と意気込まず

もっともっとハードルを下げて

捨てようと思ってたものを捨てる、とか

冷蔵庫の残り物を食べる、とか


自分の中のプチ断捨離的なものをしていますニコニコ




気負いせず

頑張りすぎず。

ゆるーく過ごすことを許可して気づき



この記事を読んでくださってる方にも

素敵な1日となりますようにニコニコ




朝の空。綺麗でしたニコニコ


上戸えりな



Instagramもやってます

気軽にフォローしてくださいニコニコ



MY BOOK


 HSPの教科書

→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 


 HSPさんがママになりまして…。


→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。

   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




音声配信♡

無料で聴けますにっこり


 Spotify



問い合わせ・お仕事依頼はこちらから


 詳しくはこちらからどうぞ♡