こんにちは

上戸えりなです。にっこり

 

 

タイトルにある事について

今日はお話。

 

 




私のブログを見たことがある方は

既にご存じかと思いますが

 

私は結構ブログ上に

日々の心情や

子ども達とのやりとり。育児事。

などなど、色々と赤裸々に綴っています。

 

 








 

いうならば

えりなスタイル

のようなものを載せています。



 

自身の顔も載せていますしね。照れ



 

 

 

ですが時に、

気質の影響や過去のいじめ体験。

私にいやがらせをしてきた人達がぼんやり浮かび

 



書きながらも

色々私の中で悩む事、考える事も。




 

これ書いていいのかな。


ここまで伝えていいものか…。


変だと思われやしないだろうか…。




 

そんな風に考えてしまう事もあります。

 

 

 




でもそういう時って

自分の決断に自信が持てずに他人軸で物事をみている時

なんですよね。

 

 




私の内側からくる心の声ではなく、頭で考えた声で思っている時。

 

 

 




 

自分という人が誰にどう見られていて、

どのように思われているのか?

気になったり、そこに意識が向いてしまうのって

私だけじゃなく

この記事を読んでいるあなたにもあると思います。

 

 




でも本来は

自分が伝えたいなら伝えたらいいし

これが自分らしい。

そう思うならそれでいい。



んですよね。







 

 

 

にも関わらず

私たち人は、


どうしても

周りの目や常識的な意見を優先してしまったり、

 

変わっていると思われないように…とか

少数派になってしまう恐れみたいもの。

 




他にも

これでいいと思い切れず

周りとなじむことでの安心感を手にいれたくなる傾向にあります。






 

 

風の時代、とか

個性を優先に。そういわれていても

実際なかなか難しいことって多いです。

 




 

勿論

時に協調性・社会性が大切な場面もあります。

 

 

 



 

ただ

 

その場面を抜いてでも、

誰かの基準からそれる事を恐れている人がいるのは事実。

 

 

 

特にHSPさんは多いです。

周りの事をよく見てるし気付けちゃう。


相手への考察も人一倍長けていて、周りの感情までも取り込んでしまいますしね。

 

 

そんな特徴はこの気質としてありますが

それゆえに

 

自分、という個性の行き場がなくなり

迷子になりがち、な人は沢山。




だからこそ私は、

その事実を知っているからこそ

 

 

自分らしく。

自分の思うままに活動したり、

自分をみせることを決め

ブログを書いたり本を書いたりなどの

色々な活動をあえてしています。


 



 




HSPだから無理。とか

HSPを言い訳にしたくない人がここにいる。


それを知ってほしくて

おこがましくも

思いも姿も全面的に出しているんですにっこり





 

 

 

だから

自分に自信をなくしている人。

自分の意見をいうのが怖い人。

  



元々すごいビビりで、

人の目ばかり気にしてしまってた

私みたいな人も

なんとかなってるから。大丈夫だよ。



そう私は伝えたいです。





しかもね。

物事は全て必然だから


この記事に辿り着いてくれた方は

きっとこの記事を読むべく

今読んでくれているんだと思うんです。




これもきっと何かのご縁。

私はそう思う。にっこり





だから。




自分は自分でいいから、

自分の心の声に嘘つかずにいてね。

 

 

 

あなただけでもあなたの心には嘘をつかないでほしい。

 

 

自分の声を拾うことをあきらめないでほしい。

 

自分の可能性を否定しないでほしい。

 

 

 

私は願ってます。

 

 

 

心をこめて。



 

 

上戸えりな


Instagramもやってます

気軽にフォローしてくださいニコニコ



MY BOOK


 HSPの教科書

→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 


 HSPさんがママになりまして…。


→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。

   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




音声配信♡

無料で聴けますにっこり


 Spotify



問い合わせ・お仕事依頼はこちらから


 詳しくはこちらからどうぞ♡