4人の母になって3週間。





一つ分かったこと。

色々キツいけどさ。


究極にやばいのが………






そもそも
人手が足りない!!!!笑い泣き笑い泣き





想像して頂きたい…







私の今日の夕方なんて


産後3週間。
まだまだ骨盤もきしむなか。
持ち前の
坐骨神経痛が痛み出してるのも
気にしてる暇もなく!!笑い泣き


眠くてぐずぐずな新生児を左手で抱っこしながら
体を左右に揺らし
ゆらゆらしつつ、

ダイニングテーブルに座ってる
長男(5歳)と次男(3歳)に夕ご飯をあげながら




足元で先に夕飯が終わった
三男(1歳)が
絵本やおもちゃで遊んでる様子に
時々声をかけながら目を向けながら

身一つで‼︎
体の全ての五感を研ぎ澄まし
4人の相手をしてるわけです!滝汗



愚図るからとりあえずシール貼り遊びをさせてみました






もーーーーーー

きっつい!!チーン




自分の分身が欲しい…


自分があと2人くらい欲しい…



毎日が疲労感たっぷりですゲロー



そんな時に極め付けが


三男(1歳)の保育園、
コロナの影響を受けて登園不可!ゲローゲローキャー




この期に及んで
平日の年子育児も待っている…



ガンバレワタシ。


もう言うならば一人小規模保育園状態よ!笑い泣き



子供たちはもちろん可愛いですが
アラフォー体もきしみ笑
頑張ってますよガーン




とりあえず
明日に備えて
今日も休もうと思います




皆様も週の真ん中。
そろそろ疲れもたまるころ。
無理なく休めるときに休んでご自愛くださいね。


て、私が言っても
説得力無!!笑い泣き




おやすみなさい




上戸えりな