ご無沙汰してます。

上戸えりなです。にっこり

 

 

最近、全然ブログの更新も出来ずじまいでした。

 



 

 

書こう書こうとは思うのですが、

何故か

パソコンや携帯を目の前にすると

どうしても書けない。

 

 

そんな日々が続いておりました。





 

 

そういう時には無理やり絞り出して書く、

なんて事はあえてしないようにしていて。

 

 

書く=私の中で何か伝えるべき事があったりそうしたほうが良い時なので

流れに任せるようにして過ごしていました。




 

 

そしたら

今書きたいな、な気分だったので

書いていますが

まさかの夜中の1時過ぎでございます。笑い泣き

(記事アップは朝ですがウインク)





 

自分のタイミングが自分でもよくわからないです笑

 

 



きっと意味のあるタイミングだと思って書いていますよ。ニコニコあせる



 

 

と、今日はタイトルにあることについてのお話。

 

 


 

既にご存じの方もいらっしゃると思いますが、

今現在私は3人の子がいて

かつ妊婦でもあります。



 

そしてその妊婦生活もいよいよ1か月を切る、というところまで突入。




因みに三男くんとは年子になりますニコニコ

 




上の子3人も比較的早く生まれてきて

全員3週間ほど早くでてきたので

今回も早まることを勝手に予感しており

 




もし本当に予想?直感?通りだと

今週末には会えるのかな?なんても思っています。にっこり

 

 

 

エコーでは全然お顔を見せてくれなかった我が子。

会えるのが今から楽しみ…照れ

 

なんですが

 

 

 

4回目でも出産の怖さはあるのが本音滝汗滝汗でして……。





2019年 次男のムチムチ期。なつかしいなぁ






 

いや、むしろ

4回目だからこそ

これくらいの痛みではまだ生まれない。


とか



後ろからトラック追突してそうにすら感じる

あの腰の痛み、とか……ゲロー




 

 

初産の方を怖がらせるつもりではないのですが

痛すぎて陣痛中、

吐きまくりの経験も2度あるので

(陣痛時に吐くのは、異物を出そうとしてしまう、なんたるや人間の摂理、だそうです。※諸説あり)




それくらい痛い思いが待っている、とか…。



 

 

そういうことを思うと

やっぱりビビッてしまう自分もいるんですよね。







 

 

勿論、

産み終えた後のあの達成感や

我が子に会えた喜び。   




なんともいえない幸福感や

オキシトシンでまくりの幸福TIMEも

同じくらいリアルに覚えています。




 

だから今の心境としては

怖さとハッピーが天秤の両方に乗っていて

ゆーらゆら、している心持ち

だというと伝わりやすいのかな。

 

 

 




 



出産4回目でも

余裕~♪なんて全く思えず

むしろ恐怖があるんだから

それくらい出産は壮絶なものなんだということを

自分でも感じています。




 

 

だから

ぜひ同じように出産を控えている方に

声を大にしてお伝えしたいのですが

 

 

恐怖を感じる自分を

けしてダメだ。とか

 

恐怖を拭わないと。とか

 

不安感がとれない自分に焦ったり、とか

 

全く必要ないですよ

と言いたいです。

 



三男君生後3日目の時。





 

その時になれば

産まなくっちゃいけないから

嫌でもスイッチが入る…のではなく

産むモードになっていくし

 

 




自分のタイミングではなく

子どものタイミングもあったりするし

 

 

頭で考えられなくなるような

時間が経過するから。

(こんな言われ方するほうが読んでる方からすると怖いかなびっくり)

 

 




あ、でもでも。




 

ここだけの話なんですが



怖いと感じているのは

おかあさんではなく

赤ちゃんの心が伝わっていてそう感じていることもあるようですよ。ニコニコニコニコ










 

赤ちゃん自身が産道を通ることに

恐怖心を感じていたり



初めて外の世界に触れたとき

おかあさんに可愛がってもらえるかな?

外でも大丈夫かな?

そんな風に思う気持ちが伝わり




 

おかあさん自身が怖いと感じている

 

 

そんな心になっているような感じ方、

だったりすることもあるので

 

 




怖さを感じたりした時や

陣痛がくるであろうその日への不安も思うよりは

 

出来るだけ日常に近いことをする事を意識するほうが

良いのかも?ウインク





 

半ば自分に言い聞かせてますけどね。笑い泣き笑い泣き笑い泣きアハハハハ‼︎

 


いや、でもほんとそれはあるのかもしれないな。とも思ってます。にっこり






それを知ってから

私涙が溢れて、心がスーッと軽くなったりもしたのでニコニコ







雨降りで髪の毛くるんくるんの三男君

 

 




とにかく

同志の方がいらっしゃいましたら

共に乗り越えましょう~~!!






今から出産を控える方にも

この記事がちょこっと気休めにでも

なれたら嬉しいです。

て、ここまで書いて気休めになるかな笑い泣き






 

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

 

 

今日からまた1週間。

ゆるく無理せず。

過ごしていきましょう。




暑い日も続くので

こまめな水分補給などの暑さ対策

されてくださいねニコニコ

 




 

上戸えりな



本も書いてます♡MY BOOKS





音声配信はコチラ♡

無料で聴けますよにっこり


Spotify



SNS


詳しくはこちらからどうぞ♡