こんにちは。

上戸えりなです。

 

 

沖縄は来週には梅雨明けしそう?

と言われているものの、

絶賛雨模様。雷驚き






 

 

明日もザーザー降りの雷雨を伴う?と言われ

梅雨明けの兆しが見えません。無気力

 



 

室内から出ることのない雨は好きなんですけどね。乙女のトキメキ

 

 

前にこのようなことをSNSでも呟いたのですが

 



 

外に出る=濡れる=色々と面倒

な流れになるのが非常に苦手な私です。知らんぷり

 

 

 

 

 

そして気付けば

妊娠9か月に突入。



 

 

予定日まで

まだまだと思っていたのですが

先日先生に

「上戸さんこの調子なら早まりそうだね~あははにっこり

と軽快に言われてしまったので



 

 

私の限られた自由な時間は1か月弱くらいなのかな?と

ドキドキしています。滝汗




 

 

 

 

そんな私。

ただいま




絶賛ホルモンバランス崩れまくり。


ゲロー



 

 

女性の生理前状態とも近い程のぐらつきよう。

 




 

気を抜くと

メンタルが上がったり下がったり。

 

自分でも

私大丈夫?と思うほど。

何回妊娠しても

マタニティブルーは訪れるなぁ……と思っている日々ですチーンチーンチーン




癒しドリンクを飲んでもなんだか落ち着かなかったりもやもや

 



 

こういう状態になった時に決めている事

それは

 

決断しない

焦らない

自分の答えに自信をもたない

 

 

 

私はこれを徹底しています。






 

 

思考回路が確実にいつものコンディションより

ぐらつきがあるのを自覚出来ていないので

 

 

その時の自分を信じていない

というのが正解かもしれません。

 

 



 

どうしても女性はそういう月のものがあったりと

なかなか崩れる事がありますが

 

 



自分に自信をなくしたり

追い込んだりしない為にも

 

 

自分自身のコンディションがよくない時にどうするか?を事前に決めておくことは結構お勧めですよ。にっこり



 

 

 

 

妊娠中も、産後も

ぐらつきまくるのが目に見えていますが…ゲロー

 

 

出来る限り楽しんだ日々を送れるように

 

 

好きなものを食べる

ネガティブ思考になっても自分を責めない

 

 

それも大切に。

過ごしていこうと決めています。

 

 

 

このブログを読んでいる方も

ぜひご自身のネガティブな状態を否定せず

自分なりの対処法

みつけてみてはいかがでしょうかウインク



 

 

人間だもの。

毎日元気で明るくて

前向きなんて

 

 

無理です

無理ゲッソリ

 

 

天気ですら

雨の日があって曇りの日があって。

1日で変わりやすい天気の日だってあるんですから。

 

 



私たち人間も天気と同じで当然です。

 

 

無理しすぎず過ごしましょう〜〜


 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました照れ

 

心をこめて。

 

 

上戸えりな



MY BOOKS


音声配信もしてますよ

全世界に配信!無料で聴けちゃいます気づき





SNSもしてます

Twitter

Instagram

インスタライブで

定期的にお話もしてまーすびっくりマーク