今日は妊婦さんに
めちゃくちゃ特化したお話。にっこり


前にも書いたんですが、
私は今4人目を妊娠中。



過去に3度出産経験をしている私。
なんなら繊細気質が
マタニティ期間にさらに出まくっております。オエー




ホルモンバランス
崩れてるなぁー
なんて思うこともしばしば…もやもや





子供へのイライラとか。
と思えば
可愛さ増し増しでデレデレしてたりとか。キューン


旦那にイライラしたかと思いきや
言い過ぎたかな…
私ダメなやつ…と泣きたくなったりチーン


ほんと忙しすぎる。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



これは三男妊娠中のちょうど1年前の去年の今頃。臨月間近の頃。この1年後、まさかまた妊娠しているとは笑い泣きまたお腹大きい写真撮っておきたいな









そんな私が
ぜひ!妊婦さんにおすすめする
普段使い用マタニティグッズ
を今日は書き綴りたいと思います。ニコニコ




ちなみに
会社さんとの関わりは一切なしハッ

私個人が
全力でおすすめする
完全個人的おすすめグッズでございます。ニコニコ




繊細さん、
と一般的に呼ばれる気質を持つ私は




☑︎肌触りにも敏感だったり

☑︎自分に合うものも見つけるのが時間がかかったり

☑︎シンプルにわかりやすさ重視で物事をみたり(これは性格かな笑)爆笑





とにかく
細かさと雑が混じり合ってる
我ながら面倒だと感じる人間なので




私がオススメするものは
確実にいい!
そして簡単!リーズナブル!
なものばかり。

何たって雑さもあるから笑い泣き



庶民派すぎるし
いわゆる、「映えないもの」
もあるかもしれませんが滝汗



参考になれたら幸いです♡



では紹介スタートニコニコ


  UNIQLO マタニティショーツ





これは本当にいい!
素材も綿91%
ほぼ綿!!!デレデレ



ちくちくは嫌だし
肌触り重視派の私にはぴったりで。

同じ感覚の方にはぜひお勧めしたいアイテムの一つです。





    

・肌面への縫い目を減らし、なめらかでやさしい肌触りに。

・良く伸びる素材なので締め付けにくく、
やさしくフィット。

・ウエストはゴムを使っていないので、お腹にくい込みにくい。

・妊娠初期から後期までずっと使える。

商品概要参照




UNIQLOさんさすが…!
おなかまですっぽりで心地よい乙女のトキメキ


もう最高ですよーーーお願い





  おりもの用シートkiyora




この類の商品って
なかなか公言できない印象があるのですが

妊婦さんは抵抗力も落ちたり
デリケートゾーンで悩む人も少なくありません。

そんな中
私がこれをおすすめ理由としては



☑︎商品自体の香りが良い(開封した時にリラックスできる)

☑︎肌触り、付け心地が良い


☑︎贅沢吸収と記載のあるシリーズは尿漏れにもおすすめなので、妊婦さんにOK
(妊婦さんにはそれで悩む人もいるよね泣くうさぎ産後もあったりさ、、、)


あと
☑︎お値打ち


普段使いするものだから
正直コスパは否めないですウインク

子供のこと中心だと
なかなか自分のことは後回しになりがち。

だからこそ
コスパ良くて
素材もいいなんて
かなりありがたいお話です花


匂いも色んなシリーズあるので
好みによって色々選べていいですよねにっこり


  ペーテル保湿ローション


これね
敏感乾燥肌の私としては
めちゃくちゃお勧め!!



妊娠線もこれのおかげで残ることなく
毎日塗り塗りしています星


しかもこれ、
何が良いって



    


こんな方におすすめ
・乾燥肌(ドライスキン)の方に
・透析をされている方に
・化学療法を受けている方に
・リンパ浮腫がある方に
・抗がん剤治療時のハンドローションとして


このように

敏感な肌の方に

ものすごーく

優しいのですハート




医療関係のお仕事をしている友人に紹介してもらってから虜で。(もうお世話になって何本目だろうか)





小さい子の保湿にも良いので

自分使いだけでなく

子供にも使える


しっかり伸びるのに

サラッとしてて

つけ心地もよくすぐ馴染むキラキラ



主婦としては

すぐ馴染んでくれるの凄い助かります。



ベタベタだと

なにも出来やしませんから悲しい

あと子供も嫌がりがちなので

つけてすぐにサラッとしてくれて助かってます♪





  エアリズムコットンセット

エアリズムコットンセット(半袖)


またまたUNIQLOさんですが

(やはりUNIQLOはいい…!)





私自身3人産んできた中で思ったのは


マタニティウェアじゃなくて

産後の普段使いにも使用できる部屋着はないかな?ってこと。




正直産後なんて

一日中部屋着なんて日常だし


おしゃれとは程遠いのが現状笑い泣きハッハッハ



髪もぼっさぼさ。

身なりなんて気にしてられない。


授乳だけで精一杯だし


何より睡眠確保という名の

自身の生命維持すらままならないのに


おしゃれなんてしてられるかー!笑い泣き

というのが本音……。




それに

マタニティ期間なんて限られてるから

そこにお金を使いたくない現実主義な私。真顔




いや

経済的に裕福な方とかならいいかもだけどさ




私は

いち主婦として


可能な限り節約したい

んですよね。




そこでこの部屋着は

産前産後どちらも併用できるゆったり感と

着心地の良さです照れ




お腹が大きくなってもきれるように

1サイズ大きめを購入するのを

お勧め致しますー!




産後なんてお腹すぐ戻らないしね笑い泣き

そこに美意識取り入れてるほど産後余裕ないしね笑い泣き



あ!ちなみに

カラーバリエーションも多彩ですよニコニコ






懐かしき三男誕生後の産後3日目の写真。






と、

今日は以上をご紹介させて頂きましたニコニコ


またこのシリーズ需要があれば

記事にしようかなピンク音符






正直……


既に3人育てていて

お腹の子を考えたりケアする事が

ほんと出来てないくらい

日々バッタバタで滝汗



ほんと日々のことも


簡単に。

確実に継続できること。


しか無理なので

お金をかける事もあまりできずな私ですが






少しでも

限られた妊婦期間

ケアして労っていけるために

この記事が参考になれたら幸いですスター




今日も読んで頂きありがとうございましたチューリップ


上戸えりな