おはようございます、広報担当の大西ですニコニコ

8月25日に、無料塾「中野よもぎ塾」の生徒・卒業生たちへフードパントリーを実施しましたので、ご報告いたします!

 

今回の中身はこんな感じでした!

お米にパスタ、カレールーや缶詰、レトルト食品に野菜、果物、お菓子などなど!

 

食品の一部はAmazonほしい物リストより、たくさんの方からご寄付をいただきました。

前回のご報告以降にご寄付くださったみなさまをご紹介いたします。

なお一部、6〜7月にご寄付いただいた方のご報告が漏れていましたので、こちらにてご紹介させていただきます。遅くなりまして申し訳ございませんでした。

 

●チョコレート菓子、クッキーをくださった榎本さま

●そうめんをくださった柏倉さま

●スパゲティをくださったSugiさま

●日焼け止めジェルをくださった石井さま

●おかずセットをくださったFujitaさま

●パスタソースセットをくださった、どっかに住んでるおばちゃんさま

●パスタソースセットをくださった方

●パスタソースセットをくださった匿名さま

●パスタソースセットをくださった真夏のサンタさま

●パスタソースセットをくださったキューくん

●パスタソースセットをくださった椚田さま

●日焼け止めジェルをくださった方

●クッキー、トマトケチャップをくださった方

●クッキーをくださった方

●お米をくださった上野さま

●トマトケッチャップ、マヨネーズ、クッキーをくださった大田さま

●お米(宮城県産つや姫)をくださった方

●お米(神明あかふじ いつものお米)をくださった方

●お米(神明あかふじ いつものお米)をくださった方

●お米(神明あかふじ いつものお米)をくださった方

●お米(神明あかふじ いつものお米)をくださった方

●お米(神明あかふじ いつものお米)をくださった方

 

また、シンガポール在住のAさまより、子どもたちの大好物のお菓子を頂きました。いつもありがとうございます!

 

また、ソフトクリエイトホールディングス様よりコルディアーレ農園のレタスを頂きました。

 

8月もたくさんのご支援、本当にありがとうございました!

 

***

 

では当日の作業風景をお届けしていきます。

今回は中野よもぎ塾卒業生の高校1年生F・K・Aの3人がお手伝い。

ソフトクリエイト様からは玉田光司さん、石田紘也(ひろや)さんが来てくださいました。

そして、いつものボランティアメンバーからはAさん、Oさん、車出しのMさん、Hさんと、代表の大橋さん。

 

さらにさらに、大橋代表のお孫さんのSくんと、同級生のKくんもお手伝いしてくれました!

仲良しの2人は食品の数量を数えるという大切な作業をずいぶんやってくれました。間違えずにしっかり数えられてすごい!さすがの小学2年生です!

 

作業はまず、お米の計量からスタートです。

右のグレーの服が玉田光司さん、左の黒い服が石田紘也さんです。

 

小2コンビも一緒に和気藹々グリーンハーツ

 

並べた食品を袋に入れていく作業。

 

袋詰めの後の休憩タイムには、大橋さんが巻きずしを、Oさんが2種類のおせんべいを用意してくださいました!

 

休憩タイムに囲碁を楽しむソフトクリエイトのお二人。

 

Mさんの車が到着したら、荷物をどんどん詰め込んでいきます!

高校生3人。右からK、A、Fです。

 

宅配の集荷所に行ってから、中野よもぎ塾の会場へ。

荷物を会場に運び込む生徒たち。こちらは中1〜2の女子たち。

 

彼は「食べ物が並んでいるのを見るだけで幸せな気持ちになる」中3です。いっぱい食べて!!!

 

こんな感じで、8月も無事に子どもたちにたくさんの食べ物を届けることができました!

ご協力くださったみなさま、ボランティアスタッフのみなさま、ありがとうございましたふんわり風船ハート

 

***

 

当団体では毎月フードパントリーを実施しており、食品の一部につきましてはAmazonほしい物リストからのご寄付をお願いしております。

引き続き、温かいご支援をいただければ幸いです。

 

 

※ご寄付いただけるものをカートに入れたら、送り先を「上高田みんなの食堂」に設定してご決済ください。

※日時指定が可能でしたら、平日午前中に指定していただけると助かります。

※お名前やご住所は記載せずにご寄付いただけますが、ニックネームなど書いていただけると嬉しいです!