こんばんは、広報担当の大西ですニコニコ

ちょっと遅くなってしまいましたが、1月28日に実施した、「中野よもぎ塾」生徒・卒業生たちへのフードパントリーの報告をいたします。

 

1月お届けした食品はこちら!

お米におそば、カップ麺にレトルト食品、生鮮、お菓子etc...

たくさんのご寄付をいただき、充実した品揃えになりました!

 

食品はAmazonほしい物リストよりご寄付を募っておりますが、前回のご報告以降にご寄付くださったみなさまをご紹介します。

 

●韓国海苔、切り餅、みそ汁の素をくださったOさま

●スパゲティをくださった方

●豆と野菜のスープセット、切り餅、ポタージュスープの素、みそ汁の素、カレーうどん、韓国海苔をくださった方

●ツナ缶、クッキーを大量にくださった方

●韓国海苔、ミートソース、クッキーを大量にくださった方

●ミートソースをくださった「匿名希望」さま

●豆と野菜のスープセット、みそ汁の素、クッキーをくださった方

●豆と野菜のスープセットをくださった「Sugi」さま

●クッキーをくださった方

●ミートソースをくださった方

●シーチキン缶、うどんの具をくださった中野区新井薬師の寺内医院院長・寺内智子さま

●カレーうどんをくださった名古屋市のHさま

 

ご支援のおかげで毎月たっぷりの食品を渡せています、ありがとうございます!

 

また、Amazon経由以外でのご寄付もいただきました。

中野区新井のKさまより、カップ焼きそばをたくさん。

パントリーの袋を受け取った高校生男子から、すぐに「カップ焼きそば最高です!!!」と喜びのLINEが広報のもとに届きましたOK

高校生男子の胃袋を鷲づかみ、ありがとうございます!

 

また、冒頭の食品集合写真に写っている野菜大豆バーグは、中野区のOさまを通じて、三育フーズさまよりご寄付いただきました。いつもありがとうございます!

 

 

ではでは、当日の作業風景をお伝えしていきます。

今回のメンバーは、中野よもぎ塾の卒業生から高2のH、高1のM。ソフトクリエイトホールディングスさまより4名、さらに

Iさん、Oさん、Sさん、Sさん、Rさん(高校生)、車担当のMさん、Hさん、代表大橋さんと、計14名での作業となりました。

 

こちらはお米を量って袋詰めする作業。ソフトクリエイトホールディングスの佐久間さん(左)と高木さん(右)。

 

山ほどあるスープの素を数えて、まとめているところ。大学生のSさん(左)とIさん(右)。

 

 

下準備が完了した品をテーブルにずらりと並べたら、袋詰めしていきます。

何度も参加してくださっているソフトクリエイトホールディングスの岩谷さん(右)に指示出しをしてもらいました!

 

あっという間に袋詰め完了!

こちらがソフトクリエイトホールディングスのみなさんです。左から大湯南緒子さん、佐久間大希さん、高木亮さん、岩谷勇希さん。大湯さんと高木さんは今回が初参加でした、お疲れ様でした!

 

ちょっくら休憩。

代表の大橋さんが、アイスキャンデーやお茶を用意してくれましたお茶

 

あとは宅配の荷物を車にどんどん詰め込んでっと。

左に写ってるのは高1のM、今回2度目のパントリーお手伝いです。

先日は無料塾の後輩たちに、美味しいお菓子をたくさん差し入れしてくれました乙女のトキメキ

 

中野よもぎ塾の会場に運んだら、勉強している部屋への搬入は中学生たちがやります。

受験シーズンまっただ中の3年生たち。

お夜食になりそうなのがたくさん入っていてよかったね〜。

 

ということで、1月も無事にお届けができました!

塾に通う受験生たちは、今週末が私立高校の一般入試、今月21日が都立高校の一般入試です。21日でみんな受験が終わるはず……です!

あと少し、頑張ってもらいます。

ちなみに受験が終わったらその翌週は、みんな学年末テストが待っています。次回のフードパントリーは、その学年末テストの直前、25日になる予定です。

 

***

 

毎月のフードパントリーにつきましては、Amazonほしい物リストでご寄付を募っております。

引き続き、ご支援いただければ助かります!

 

 

※ご寄付いただけるものをカートに入れたら、送り先を「上高田みんなの食堂」に設定してご決済ください。

※日時指定が可能でしたら、平日午前中に指定していただけると助かります。

※お名前やご住所は記載せずにご寄付いただけますが、ニックネームなど書いていただけると嬉しいです!