鏡餅あけましておめでとうございます鏡餅

 

広報担当の大西ですニコニコ

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

みなさん年末年始はどのようにお過ごしでしょうか?

広報担当は、無料塾「中野よもぎ塾」の代表を兼ねておりますため、バリバリ冬期講習のまっただ中でございます!

(でも31日、1日はお休みにしてます)

 

中学3年生たちは今、都立高校入試に向けてラストスパート!

朝から晩まで、約9時間の冬期講習を頑張っています。

 

 

 

そんな中野よもぎ塾の生徒・卒業生たちに、12月25日(日)にはフードパントリーを実施しました。

 

中身はこんな感じ!

お米にパスタ、おそば、おもち、レトルトカレーにサラダチキン、お味噌、海苔、チンするごはん、野菜や果物にお菓子……。

たくさんの食材を渡すことができました。

(今回は中学生と高校生とでちょっと中身が違っています)

 

パントリーのためにAmazonほしい物リスト経由でご寄付をくださった皆様、ありがとうございました!

前回ご紹介以降、お送りくださった方は次のみなさまです。

 

●海苔をくださいました「東京」さま

●レトルトカレーをくださいましたTさま

●切り餅をくださいましたKさま

●各種パスタソースをくださいました「送り主」さま

●そば、リップクリームをくださいましたOさま

●ミートソースをくださいましたKさま

●ミートソース、スパゲティ、リップクリームをくださいましたEさま

 

そのほか、お名前の記載のない方が複数いらっしゃいました。

どうやらAmazonリストの仕様が変わったのか、みなさんのご住所は一律でこちらにわからないようになっていました。

もしよろしければ、今後お名前をニックネームなどで書いてくださると(メッセージ欄などでも)、こちらでそのままご紹介させていただきます!

 

温かいご支援をありがとうございましたラブラブ

 

Amazon経由以外にも、いろいろとご寄付をいただきました。

経堂さばのゆさまより、山形の蔵王そばを多数!

年越し蕎麦に食べてもらうこともできるタイミングで、とても助かりました!

 

新井薬師の寺内医院さまからは、ラスクをいただきました。

また、ロッテさまからは、マカダミアチョコレート ポップジョイ、塩小梅キャンディとグリーン ダ・カ・ラ キャンディのセットをそれぞれ多数。

そして、カルビー公式ア・ラ・ポテト大使、森下亮さまより、冬ポテト2種(芳醇チーズ味、粉雪ソルト味)をいただきました。先日のお弁当配布でもみなさんにお配りしたポテトチップスです!

 

みなさま、1年を通してたくさんのご支援、ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

では、パントリー当日の様子をレポートしていきます。

今回、中野よもぎ塾卒業生(高校生)のお手伝いは2人。高3のRとKです。

Rはすっかりフードパントリーのバイトリーダーですが、春から念願のIT企業ヘの就職が決まり、Kもまもなく大学受験です。今年は2人にとっても大きな第一歩を踏み出す年。充実した1年になりますように。

↑農水省からの無洗米を袋に分けております。

 

高校生以外には、8人のボランティアさんが駆けつけてくれました。

こちらは渋谷区のIT企業・ソフトクリエイトホールディングスの大石遥さん。ありがとうございました!

パプリカや柿を丁寧に紙に包んでくださってます。

 

お餅はいったん大きな袋から取り出して、数を数えて別の袋に詰めていきます。

 

こんなふうに袋詰めをして……

宅配で送る高校生の分は、ガムテープでしっかり梱包。

 

これを中野よもぎ塾の会場まで運びました〜。

道路で受け取るよもぎ塾の生徒&サポーター。

 

 

クリスマスの日に、生徒たちはたくさんの食品をお持ち帰り〜。

 

 

2022年、ご支援くださったたくさんの皆様、本当にありがとうございました。

そして2023年も、どうぞよろしくお願いいたします!

 

***

Amazonほしい物リストでのご支援はこちらから!

 

 

商品をカートに入れたら、送り先を「上高田みんなの食堂」に設定して決済をお願いします。