/叔母のこと、自分の足のことと、忙しく出掛けていたら、中々トマトが赤くならない。キュウリも2本成ってた気がするのに…採って食べなかったよなぁ…そう思っても頭が忙しくそのままになってた。

今朝やっとじっくり見たら、ムッ😠



むむむ😠💣💥💢
ミニトマトはおらの夏の昼食なんだよ!
おらは良い人じゃないから、餌はあげない。
カラスは頭良いし、怒ると攻撃的だし相手にはしたくないけれど、おらの車の隙間に入ってた保護スポンジまで引っぱられた気配。
先日、トマトの周りの草をを刈ってしまったから、てくてく歩いて近寄るのでしょ。なら、近付けなくすれば🎵


見えるかな…3本テグスを張ってみた。
下は地面より約10cm、その上、上と12cmほどの間隔で細くて黄色いテグスを張った。
キュウリのところはどうしようかな。
あ、先に小玉スイカ‼️  籠だ。

栗坊の頭の中はカラスとの戦闘態勢に入りました。