車に付いてるドライブレコーダーは、基地から走り出して3分もすると「眠気を感知しました。休憩を取ってください」と言う。

「悪かったね、瞼が垂れてるだけだよ💢」と、ほざくのだが。


昨夜、叔母の夜のトイレ介助の為に叔母宅に泊まった。

昼夜逆転してる為、夜に眠る用安定剤が処方されたことから、トイレに起きた時に転ぶ予防…。

もう少し平気なつもりだったけれど、結構体に響いている。

ここ数日実家や自身のことで考えなければならないことが多発していて、頭は既に沸騰中で、睡眠を最大限に必要な状態。でも選択肢がなく泊まり、朝食の様子を見てから車に乗った。ああ、余裕がないね…そう思ったから買い物にも寄らず基地に戻った。

とにかく寝ないと何も考えられない。2時間おきのトイレ介助、恐るべし🤣

眠剤飲んだ人は横になったら即寝息が聞こえる。それに引き替えこちらは始末したり次の準備したりしてから横になり、寝付くまでひとしきり考える。スコーンと寝入った頃に何か微かに遠くから音がする。何かな…と意識を向けてると、かさっという音が現実に呼び戻す。起きようとしてる…。


こんな、昼に猛烈に眠い日にはお客様も続く。もう動こうかと思った頃に、りゅう子ちゃん登場。久しぶりなんだけど、いつもどんより停滞した時に急にやって来る元相棒。

そうだった、朝から何も食べてなかった。



いただいたよせどうふを冷えてるうちに頂いた。ちょっといっぱいだったけど、ブランチ分だから🫠

ごちそうさまでした。

さて、少し草刈りしますね。

ごきげんよう。