車で7、8分の2軒に山の幸を届けに出掛けた。

ほんとは盛岡の叔母や先生にも届けたかったけれど1日がかりになるので我慢した。

で、どうしても寄りたくなったかわいい後輩達のところに途中寄り。

年寄りのおらでも参加できるワークショップあるかしらと聞いてたら「参加する方だけですか?」と…。


「えっ?」

「和紙を使った何か、教えてもらえないかなぁと話してたんですよね~🥺」


え~と…。


あれだろうかこれだろうかと話しているうちに、秋の作品展の前に灯り作りのワークショップを請け負うことになった。

詳細はこれから決めるのだけど、今日盛岡に行ったら決まらなかったこと。後輩ふたりは「ぜったい引き寄せたよね~。やったね」と楽しそうだし、確かに出掛ける時には、寄る予定もなかった😅

どんなに用意周到にしても、どこかモヤッとして躊躇してしまうこともあるのに、さくさくと30分で決まることもある。

確かに引き寄せられた気がするなぁと、ころころ笑う彼女達を見ながら思った。

彼女達に、良かったと言われるように頑張って考えなくちゃ😉


実家のツツジや皐月が咲き始めました。



おっと、これはチューリップ。タンポポの黄色が効いてるね。

皐月、5月5日の体験時には咲き誇ると良いのだけど。

ごきげんよう☺️