変な…と言うか、嫌な世の中と言ったらいいだろうか。

1億2500万人が暮らしていたら毎日毎日様々な出来事があるのだけど、どうしてこうも、朝から晩まで猫も杓子も皆一斉にひとつことを騒ぎ立てるのだろう?

しかも、プロでもない人がテレビでいけしゃあしゃあと好きなことをのたまう。おかしくね?


少し前は ゆずる、この頃は大谷、水原…今はいきなり紅麹、マルコメ味噌。

まぁ、この世の中はおかしなことばかりになってきてるから驚きもしないけれど。

紅麹が原因だということでお亡くなりになったか皆さん、ご家族さんご愁傷さまです。

しかし、本当に紅麹だけが悪いの?

コロナワクチンなんて因果関係が解らないって結果が出ないことが多いのに、何で紅麹はすたっと判明したんだろう。例えば、飲みあわせが悪いとか食べ物との相性が悪かったとかいうことはないのか?

ワクチンとの相性が良くないと読んだけど、そういう場合、紅麹だけが悪いんか?

テレビががたがた騒いでいるうちに、朝早く決まった法案はあるし、なんだかなぁと思う。

国会議員のお歴々の皆様にはひとりあたり年間7500万円の経費がかかっているそうな。身を粉にして働け❗都合良いことだけ出てくるな❗


今日は吠えたい…カルシウム足りてないかな…。

ごきげんよう☺️


※昨年刈りそこなって2年目で倒した楮(こうぞ)。年輪はちゃんと2年だ🤣