雪降り2日目❗

昨日の雪は朝には止んだから、朝のうちに雪掻きできた。

今日は午後まで降るんですって。



車が通らないうちに雪掻きしたら、幾分軽くて楽と7時に雪掻き始めたけれど、回りが見えなくなるほど吹雪いて…基地の前で遭難するかと思った🤣雪が止んでからにしよう。


そうこうしているうちに、基地の前で車がスタッグした音が❗🥵

ご近所さんを乗せていくデイサービスの送迎バスが、基地の前の坂を越えられず、バックして方向転換しようとしたが滑って…という状態。通所の高齢者も何人か乗っているし、昨日道路脇に積んだ雪に刺さっていったら大変なので、丈夫な雪掻きスコップを貸したり滑ってるとこの固まった雪をどけたり…一応参戦。おらの車まで滑ってきたら困るし😅

何とか向きを変えて、降りていった。



ホッとしたけれど、おらは今日3枚目の外套も濡らしてしまった😵💧

風が止んだら、雪掻きしなきゃならないんだけど…。

そうだ😃💡

実家の弟に「要らなくなった防寒着がない?がふがふでかい奴」と聞いた。

やつは、要らなくなったのをなかなか処分しないから何かあるはず🤭


うへへへ、

ゲットできた。まぁ、それ着て頑張るのは雪が止んでから。

ごきげんよう☺️