今日はインターンで宮古に滞在中の大学生の紙漉き体験。

受け入れ先の代表さんが送ってきてくださって、午前中2時間対応。

おふたりを見送ってお昼を食べてとろとろ。まだ眠いけれど日が射して温かいうちに、こんどこそ紙料を全部使いきりましょうか。

あっという間に2月も半分過ぎたもの。足が痛くてノロノロしてると、ここからもっと速く時が経つように思うから。



このコンパクトな乾燥版は東山の先生に戴いたもの。
反射式ストーブを使う時期には重宝してる。ガスコンロの上でも置けるけれど火力の調整が難しくて。
壁に角材をくっつけて乗せられるようにしたら安定したよ。いつもこんな風に冴えてるといいんだけどなぁ😆
ごきげんよう🎵