ちびデブ、ゴロンタなおらは、手足も短いうえに腰が曲がって、余計に衣服選ぶ時は難儀する。

3Lとか4Lだと、トレーナーでも袖は長いし丈もズルズルだったりする。

でも作業をする時はあまり長くない方がいい。

秋に◯まむらに寄った時、明るい色の丈の短い5Lのパーカーに目が止まった。膨張色だけど裏起毛で素材が綿だし、中にセーターを着ても余裕がある幅だったから入手した。

じっくり着てみたら、フードが裏起毛生地2枚あわせで作業の時には肩が凝るくらい首の辺りがもたつく⤵️

フード付けの縫い目をほどいてフードを取ってしまうか迷ってお蔵入りしてたのだが…今朝、目が覚めたら「今日着よう」と思えて、フードを途中からジョキジョキ切って手でチクチクまつった。


襟ぐり少し広いけれど、マフラー巻くし、OKじゃ🤨

さて、気分良く紙を漉けるわ。

ごきげんよう😘