午前は夏の体験の打ち合わせ。

そのあと、空き地を刈った草を18袋捨ててきた。

刈り草は堆肥にすることにしてるけれど、誰かが捨てたゴミが混じってたり今まで無かった種類の草が大量に発生してると少し慎重になってしまう。

あれこれやってるうちにもうすぐ15時。

種達は苗に変身し始めてるだろうか。

ん~、先日おばあさん認定されたおらは、このあと何かに変身できるんだろうか?

なんちゃって、さっさと畝の真似事作らなきゃ。

それにしてもあっつ~。

昨日一昨日は朝夕は数度で昼が15℃ぐらい、今日は日陰が26℃。文句言ってもしょうがないけど。

おらの場合収穫も嬉しいけど、発芽はもっと大好き😍

幸せなんだもんさ~😊