おもいっきり田舎もんのタイトルだね~



ま・・・じっさい岩手県人だから・・・田舎もんですじゃ!

むしろ誇りに思っております。





前回の東京での紙漉き体験教室手伝いの中で気付いたこと、今回しっかり確認してこよう。

自分で切り盛りしている時は精一杯だから、どこがうまくなかったかなんてはっきりは分からない・・・今回のような、中にいるんだけど客観的なスタンスって、自分の動きと相手の反応までしっかり見えてしまう

私が伝えたことへの、1番最初のクラスの無反応と次のクラスの反応の違いは、私自身の心の中の違いが反映されていたんだとはっきり見えた。

つまり、12月に「なんで~!?」という展開をなんとかまとめた日も、私の向きあい方に迷いがあったということ。



逃げ腰の自分に気付くことができて、紙の神様に感謝ドキドキ



前途は平坦じゃないけれど、やっぱり光にあふれてる。



が、明日の東京は雪の予報・・・栗坊ハレ女のはず・・・



熱による体力消耗で雪を背負っていく体力も無いんだが・・あせる