昨日はレイキ交流会を

開催いたしました。


半袖でも大丈夫なくらい気温があがり

4月とは思えない暖かさでした。


桜が満開のきれいな季節に


各地から5名の方が

ご参加くださいました。


初めましての方と

昨年体験に来てくださった方も

参加してくださり


緊張もしていましたが

ワクワクしてお待ちしていました。


お一人おひとり到着してくるたびに

お迎えすることが楽しくて嬉しくて


交流会がはじまる前から

幸せな気持ちでした。


昨年のまさよさんの認定講師の講座の際に

お話しの中で、レイキ交流会は楽しみながら

やること、自分が楽しむこと!


楽しんでやってエネルギーって自由で

楽しいを知ってもらうことです。


とおっしゃっていて


まずは、わたしが楽しめばいいんだ!と

とっても安心できたんです。


参加されてるみなさんが初対面でも

楽しそうに歓談されてるのを見るだけで

レイキ交流会を開催して良かったと

思いました。


肝心のレイキ練習ですが。。。ニコニコ


1.天のしずく💧

まさよさんから教わったことを

わたしなりに解釈して

誘導させていただきました照れ


2.レイキサークル

まさよさんの

日本の神様手帳のなかから

(春)青龍  (夏)朱雀 

(秋)白虎  (冬)玄武

のエネルギーを呼んでみました。


手帳の力強い絵を見てイメージをインプット

してもらってから

各エネルギーを呼んで回しました。

そのほうがエネルギーを感じやすいかなぁと

思ったのです。


時計の反対回りから時計回りにチェンジ

したりしてエネルギーの違いを感じて

もらいました。


わたしもそうですが

エネルギーをあまり体感できないと

感じることもあるんです。


だけどエネルギーは

ちゃんと来てるから大丈夫。と思うことが

大切だなぁと実感してます照れ


レイキサークルの最後は

優しい天使さんと女神様の

エネルギーで締めましたラブラブ


3.ヒプノセラピー

未来の幸せのために

前世に誘導させていただきました

みなさん色々な前世を見ていらっしゃって

いました。


4.レイキヒーリング

naruさんからボディーヒーリングを

学ぶにあたり施術ベッドを購入しました。


レイキヒーリングでも活躍してもらいました。


二組に分かれて

一組はベッドを使い、もう一組は床の上で

ヒーリングをしました。


対面でのレイキヒーリングは

温もりが感じられてとても気持ちがいいです。


お昼を楽しみながらの

4時間の交流会でしたが、楽しくて

あっと言う間に時間が過ぎて行きました。


ご参加くださった方流れ星


岩手県盛岡市から

まさよさんの認定講師のEikoさん

いわき市からレイキの生徒のCさん
須賀川市からKさん
郡山市からHさん
福島市からHさん


楽しい交流会にしていただいて

ありがとうございました照れ



交流会がお開きの後に

生徒さんで整体のお仕事をされているCさんが

施術ベッドでマッサージをして下さいました

なんと幸せなことでしょうラブ



あずき犬はみんなに可愛がってもらって

良かったねピンクハート




チー猫は眠り姫と

化していましたラブラブ




Eikoさんは前日の夜に

いわき市のCさんは交流会の後に

滝桜を見に行かれてました桜桜桜桜桜