2023/03/10 78年前に想いを馳せる | kamiっこブログ

kamiっこブログ

ブログ説明‥移行期です^ ^
夫の良い面を見つけて、褒めたりありがとうを言えるようになりたいのに、なかなかどうして
まずは自分を認めて抱きしめてから。とわかっていても本当に分かっているんだろうかーという日常も時々綴ります。

帰宅すると、外の音びっくりちょっともーー

車で出かけたけど半袖の汗だく。窓は開けられん


そそくさと自室に立てこもるが。

1日1回の薬‥今日はもたなかったな

帰ったらすぐ洗えば?と言われるが

洗っても洗っても目は痒いのさ

洗うとまた目の周りの薬を塗ったり、目薬去年の未開封で乗り切るも10日分くらい。

皮膚科かなー

来週には行かなくちゃ


もう顔面ヒリヒリでと綴りながら

今日は祖父の命日だったと気がつく。

享年27歳

遺影でしか知らない。父が似てるとも思えないが

切れ長の色白の家系らしいが誰かに出てるだろうか

父が生まれたことを喜ぶ手紙が来たとのことだが

我が子を抱くこともできずお別れなんて


現代でも内紛や戦争が終わらない国があるが。

そんなに、国を守るって(大きくなること)

必要なんかな


さて、静かになったので出てみるか