ちと日が空きましたが元気です。 | kamiっこブログ

kamiっこブログ

ブログ説明‥移行期です^ ^
夫の良い面を見つけて、褒めたりありがとうを言えるようになりたいのに、なかなかどうして
まずは自分を認めて抱きしめてから。とわかっていても本当に分かっているんだろうかーという日常も時々綴ります。

ちょっと恥ずかしい話ですが

あたしの世界では、

あたしが眠りにつくとき、世の中もなんとかの大冒険‥ぴっころ?キノッピーって悪いキノコが出てくる時間の止まっちゃうアニメ‥

再放送もしていたけどな〜

どなたかー関東圏の方泣き笑い


そのアニメのように敵と対峙‥キノコが出てきたら時間が止まって、世界は石のようになる

就寝前に敵は現れませんけど。


こんな感じを小学生の頃まで持っていました。

しかも6年

自分の世界以外止まってると思ってた滝汗

イタい子どもです


だけど、


この感覚が大切なのかも。


日本人は空気を読むとか育った過程で身につけます。

あたしは、、

気づいても動けないことと、あえて動かないことと

空気読むとかってなんなん⁉︎のスタンス


いえいえ読めないより読めた方がいい場合もありひらめき何とも言えませんが。


何が言いたいかって?


要はあまり人の目とか気にせず、

自分の思うように、自由にしたらいいってことよラブラブ


先週‥丸亀製麺で天ぷら

普段は連れと半分この複数チョイス

1人だったけど、

かしわはゼッタイニコニコ

その日はごぼうが食べたかってん

で、でも‥

三つ葉のかき揚げも捨てがたいあせる

うどんは並だし、天ぷら3種取ってしまった〜音譜

後に並んだ隣のお兄さんも三つ葉のかき揚げ取ってたけどー

人のこと二度見すなや


今日はエネルギー使って、なんとなく甘いものを食べたーいスター

ひとつじゃなくて2つニコニコ


洋服を買おうとしたら、水曜からお安くなるとお取り置きしてくれるとかおねがい

その分で、一人ミスド

カフェオレはお代わり出来るけど、

一杯で満足して、帰りました。


帰宅すると三男が遊びに行くとか

今から⁉︎って少し思ったけど

あたしはあたしでやる事あるし、

買い物も楽しく、夕飯も丁度良く帰宅してくれたので

そのまま穏やかに過ごせています笑

へいわ〜