進みたいけど進みたくない。逆行か | kamiっこブログ

kamiっこブログ

ブログ説明‥移行期です^ ^
夫の良い面を見つけて、褒めたりありがとうを言えるようになりたいのに、なかなかどうして
まずは自分を認めて抱きしめてから。とわかっていても本当に分かっているんだろうかーという日常も時々綴ります。

友人sihor

車を15年乗ったとかって、お釈迦になるが新車がくるまで少し間があく。それまで持つのか?

一度乗せてもらったが15年なんて乗ったこと無いし、愛なのかひらめき車なのか!?リビングみたいだったよ看板持ち落ち着く〜


なんかさー最近のやる気なさは、寒いってだけでなく

病気⁉︎の域だぜ、、

と思っていたけど。15年1台の車で通すって車のセールスからしたら上客では無いのだけど。

ウチの給湯器かれこれ20年。

壊れる前に交換て、13年くらいとうたわれ団体で交換せず5年以上経過してるんだけど。

何か起こっては事だが、使えるものを交換するってさ〜

自己中かなぁ、とか、

踊らされてる?とか、

世の中宣伝やら、ホントテレビCMとかに右往左往する自分もいたな、と引いてみる

回想凝視

それが、久しぶりに近所のドラッグストアで

自然派コーナーがあって驚く。

あ、ウタマロは前からあるけどね

運動部ユニフォームやソックスはウタマロって、

3つに切って使えるフォルダもあるのね

今まで流す洗剤にはあまり意識がいってなかったけど、

食器も石けん パルシステムやっぱり石けんシリーズ

シャンプー SARAYA aura

柔軟剤だけは緊急に使ってしまうが

手作りできるんだねー

水(精製水)200mlに対し、

クエン酸とグリセリンだけでできるキラキラ

香りづけに、精油をつかう。

今なら、ティーツリーやユーカリにしよ予防

グリセリン無ければクエン酸だけでも、

クエン酸をお酢に変えてもできるみたい。

2年くらい前に作ったけど、たぶん一回こっきりだった事を思い出す‥


手遅れと思わずに←腰の重い原因

どうせ。とか

思い立ったが吉日だわ飛び出すハート

どなたか知ってる方、教えてください。

あのチンキを使ったら?などなど


あとは、想像だけどせっけんの洗剤は洗濯機の清掃がめんどい?とか

知ってることあれば教えてほしいっす気づき


正義に傾かないように。ってことが

イマイチ理解できなくて進めていない感だったのだけど。

星のせいにしとこ。金星逆行ってどんなさはてなマーク


しかし、

石けんシャンプーは時々普通のシャンプー使っちゃうわ〜だから、毎回泡立たない

軋む感じがねー